News

2015年7月23日(木)

前作から大きな変化を遂げた『戦国BASARA4 皇』が発売! 記念イベントに小林プロデューサーが登場

文:イナバ

 カプコンは、本日7月23日にPS4/PS3用アクションゲーム『戦国BASARA4 皇』を発売しました。その発売記念イベントが、東京にあるビッグカメラ池袋本店で行われました。

『戦国BASARA4 皇』

 『戦国BASARA』シリーズ10周年記念作品として制作されている『戦国BASARA4 皇』。前作『戦国BASARA4』からプレイアブル武将やストーリーが追加される他、“合戦ルーレット”などの新要素も加わっているのが特徴です。

 発売記念イベントが始まると小林裕幸シリーズプロデューサーが登場。会場には多くの人が集まりました。ファンへのあいさつの後、サイン&握手会が行われました。

『戦国BASARA4 皇』
『戦国BASARA4 皇』
『戦国BASARA4 皇』
▲毛利元就の帽子にサインしてもらうお客さんも! ソフト以外にも『戦国BASARA』グッズを持ち込んでいるお客さんがたくさんいました。

 また、会場では豪華景品が当たる抽選会が開催されました。出演声優によるサイン色紙や武将缶バッジコレクション、コラボしている『岡崎まぜめんの素』などが用意されていました。

『戦国BASARA4 皇』
『戦国BASARA4 皇』
▲サイン色紙をはじめさまざまな景品が! サイン色紙が当たったお客さんは大喜びしていました!!

小林プロデューサーから読者へのメッセージ

『戦国BASARA4 皇』

 『戦国BASARA4 皇』の発売をやっと迎えることができました。『戦国BASARA4 皇』では“合戦ルーレット”など『戦国BASARA4』から変わったところがたくさんあり、『戦国BASARA4』を遊んだ人にも変化があるゲームとなっているので遊んでほしいです。

 『戦国BASARA4』を遊んでない人にもプレイしてもらえると、コンシューマのアクションゲームがまだまだ頑張っているぞとわかってもらえると思います。家庭用ゲームファンの人はぜひ『戦国BASARA4 皇』を遊んで、コンシューマゲームを引き続き応援していってもらいたいです。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2015 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

関連サイト