News

2015年7月23日(木)

劇場アニメ『虐殺器官』メインキャスト7名が発表。クラヴィス・シェパード役は中村悠一さん

文:kawaP

 11月13日より劇場公開されるアニメ『虐殺器官』のメインキャストが公開されました。

『虐殺器官』

 『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス』に続く、“ノイタミナ MOVIE”の第2弾として発表された“Project Itoh”。『虐殺器官』は、そのプロジェクトの第2弾として公開される、伊藤計劃さんの同名小説が原作の劇場アニメです。

 本作の他に『屍者の帝国』(10月2日)、『ハーモニー』(12月4日)の公開が予定されており、3作品すべての主題歌をEGOISTさんが担当することも明らかになっています。

 本日25:15より放送される“ノイタミナ”内で、本作のキャストボイスとEGOISTさんによる主題歌『リローデッド』が使用されたスポット映像が放送されます。あわせて“Project Itoh”公式サイトでは、本作の新たなPVが公開されています。

『虐殺器官』ストーリー

 テロの脅威にさらされ続けたアメリカは、その恐怖に対抗すべく徹底した情報管理システムを構築していた。一方、アメリカ以外の世界各地では紛争の激化が続いていた。

 世界の紛争地を飛び回る米軍特殊部隊クラヴィス・シェパード大尉に、謎のアメリカ人の追跡ミッションが下る。

 その男、ジョン・ポールは、紛争の予兆とともに現れ、その紛争が泥沼化するとともに忽然と姿を消してしまう。かつて有能な元言語学者だった彼が、その地で何をしていたのか。アメリカ政府の追求をかわし、彼が企てていたこととは……?

 ジョンがチェコに潜伏しているという情報を元にクラヴィスは追跡行動を開始。チェコにはかつてジョンと関係のあった女性・ルツィアがいた。

 “虐殺の王”と呼ばれるジョンの目的とは一体何なのか……。クラヴィスはジョンから驚くべき真実を聞かされる。

『虐殺器官』メインキャスト

●クラヴィス・シェパード(声優:中村悠一さん)

『虐殺器官』

主演・中村悠一さんのコメント

 この作品のオーディションを受けたのは昨年2014年。

 当時34歳の自分は、このタイミングで伊藤計劃氏の作品へ参加できるかもしれないという事に、不思議な縁を(勝手に!)感じていました。

 いただいたクラヴィスという人物。お話は彼が中心となって描かれています。

 軍人であるクラヴィスが自身の世界で何を感じ、どう行動していくか。たった1つの言葉が生み出すもの。

 ほんの少し、自分の今いる場所から、壁一枚隔てた先で現実に存在する“死”というものを彼が認識した時、“虐殺器官”と出会った時に、一体何を思うのか。観終わった後、幾通りもの解があると思います。

 ハッピーエンド? バッドエンド? すべてを劇場で確かめていただければ幸いです。

 そして世界は『ハーモニー』へ。

●ウィリアムズ(声優:三上哲さん)

『虐殺器官』

●リーランド(声優:石川界人さん)

『虐殺器官』

●アレックス(声優:梶裕貴さん)

『虐殺器官』

●ルツィア・シュクロウポヴァ(声優:小林沙苗さん)

『虐殺器官』

●ロックウェル大佐(声優:大塚明夫さん)

『虐殺器官』

●ジョン・ポール(声優:櫻井孝宏さん)

『虐殺器官』

(C)Project Itoh / GENOCIDAL ORGAN

関連サイト