News

2015年7月27日(月)

『金色のコルダ4』が2016年にPS Vitaで発売決定。衣装デザインコンテストも実施

文:イナバ

 コーエーテクモゲームスは、PS Vita用ソフト『金色のコルダ4』を2016年に発売します。価格は未定。発売決定にともない、登場キャラクターが着用する“私服衣装”のデザインコンテストが実施されています。

『金色のコルダ4』
『金色のコルダ4』

●動画:『金色のコルダ4』ティザーPV

 本作は、2010年2月に発売した『金色のコルダ3』のその後の物語を描くシリーズ最新作。舞台を夏から秋冬に移し、この季節ならではのまったく新しい恋愛を楽しめるとのこと。

 7月25日に開催されたイベント“ネオロマンス・フェスタ金色のコルダFeaturing神南高校OP.2”内で先行公開されたティザーPVでは、キービジュアルや恋愛対象キャラクターの秋冬の制服姿などを確認できます。

“私服衣装”募集コンテストが開催中

 『金色のコルダ4』に登場するキャラクターが着用する、“私服衣装”デザインの募集コンテストが開催されています。採用された衣装は、ゲーム中にて登場予定とのこと。開催期間は7月27日~8月27日。

 優秀作品には豪華賞品がプレゼントされるので、応募してみては? 詳細はコンテスト公式ページを確認してください。

■“私服衣装”募集コンテスト概要
【企画名】
『金色のコルダ4』דB’s-LOG”コラボ企画キャラクター衣装デザインコンテスト
【コンテスト概要】
『金色のコルダ4』のキャラクターがゲーム内で着用する“私服衣装”のデザイン画を募集します。(秋~冬服)
・応募作品をゲーム開発スタッフが選考し、採用されたデザインは、ゲーム内にて使用するとのこと。
・優秀作品には本作の限定賞品がプレゼントされます。
【応募期間】
7月27日~8月27日23:59。
【応募資格】
下記を満たした人であれば、誰でも応募できます。
・プロ・アマチュアは問いません。
・公式ページ内のすべての内容に同意された方からの応募に限ります。
・応募作品を制作された本人からの応募に限ります。
・国内外を問わず、未発表の作品に限ります。
※下描きや描きかけの状態であっても、応募作品を本コンテスト結果発表前に公開することは禁止です。
【結果発表】
ビーズログ12月号(10月20日発売)および、ビーズログ公式サイトにて発表予定です。
※結果発表時に掲載される衣装イラストは、ゲーム開発スタッフによるイラストになります。
※ゲーム開発スタッフの監修時に、若干の変更を入れる場合があります。
【賞品】
・『金色のコルダ4』ゲームソフト……1人
・『金色のコルダ4』オリジナルグッズ……1人
・『金色のコルダ4』制作告知ポスター(非売品)……3人
【作品規定・応募規約】
本コンテストの公式ページを確認してください。

キャラクターデザイン:呉由姫
(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

データ

▼『金色のコルダ4』
■メーカー:コーエーテクモゲームス
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:SLG
■発売日:2016年3月10日
■希望小売価格:6,800円+税

Amazon.co.jp で詳細を見る

関連記事

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。