News

2015年9月22日(火)

【ツムツム攻略】Wonderful以上のチェーンを作ってハイスコアを狙えるイーヨー

文:麦茶ん

 iOS/Android用カジュアルパズルゲームとして大好評配信中の『LINE:ディズニー ツムツム』。

 2015年9月22日時点で、全85種類(※)ものツムが登場している本作。本企画ではそれらのツムの特徴を紹介していきます。今回は、イーヨーのポイントをお届けします!

※期間限定ツムなど、現在獲得できないツムも含みます。

『LINE: ディズニー ツムツム』

 本記事では、それぞれのツムのスキルの紹介はもちろん、ミッションビンゴのクリアに役立つ、ツムごとの特徴もお届けします。「“白い手のツム”とか“ハートの出るツム”がどれかわからない!」という方は、ぜひ本企画を参考にしてください!

●ミッションビンゴとは?

 ビンゴカードに記載されたミッションをクリアしながら、タテ・ヨコ・ナナメでビンゴを作っていくゲームです。ビンゴが1つ完成するごとにコインやハートなどのプレゼントを入手できます。ビンゴカードごとにプレゼントはいろいろあります。

 さらに、1枚すべてのミッションをクリアするとスペシャルプレゼントとして、スペシャルツムやスキルチケットなどが贈られます。

ツムを変身させてチェーンを作ろう! 大きく垂れた耳がキュートな“イーヨー”

 『くまのプーさん』シリーズのイーヨーは、青色の体やはねた毛が特徴的なツム。

『LINE: ディズニー ツムツム』
ミッションビンゴの特徴 対象ビンゴNo.
『くまのプーさん』シリーズ 1,3,4
青色のツム 2,4,5,11
耳が垂れたツム 2,5,9
ハピネスツム 3,4,6,9,11
男の子のツム 4,5,6,7,10,11
まゆ毛のあるツム 4,8
毛のはねたツム 5

 イーヨーのスキルは“ランダムでイーヨーが増えるよ!”というもので、スキルの発動までに必要なツムの消去数は12個。スキルを使うと、イーヨー以外のツムがランダムでイーヨーに変身します。

『LINE: ディズニー ツムツム』
『LINE: ディズニー ツムツム』
『LINE: ディズニー ツムツム』
▲スキルを使うとイーヨーのツムが増えます!
『LINE: ディズニー ツムツム』
▲あらかじめイーヨーのツムをためておけば、長いチェーンを作りやすいです!

※画面はスキルレベルが3のものです

 スキルレベルが上がるにつれて、イーヨーに変身するツムの数が増えていきます。スキルレベルが1の時は8個、スキルレベルが最大の3の時には、10個のツムがイーヨーに変身。

 イーヨーは“青色のツム”、“耳が垂れたツム”、“『くまのプーさん』シリーズのツム”などの特徴を持っています。また、スキルを使うと画面にイーヨーをたくさん出現させられるので、長いチェーンを作るミッションでも大活躍!

 ミッションビンゴ4枚目の“青いツムを使ってなぞったチェーン評価Wonderful以上を出そう”などは、イーヨーのスキルを上手に使うことで、“Wonderful”以上を達成するための20個以上のチェーンをスムーズに作ることができます。

 筆者は、アイテム“ツムの種類数削除5→4”とイーヨーのスキルを組みあわせて画面いっぱいにイーヨーのツムをため、スキルを何回も発動できるようにしてハイスコアを目指しています。

 練習すれば、プレミアムツムにも負けないくらいのハイスコアを狙えるイーヨー。持っている方は、ぜひ使ってみてください!

(C)Disney
(C)Disney/Pixar

データ

関連サイト