News

2015年9月8日(火)

【ツムツム攻略】プーは時間を止めるスキルを使えるハピネスツム

文:ぷらはみ

 iOS/Android用カジュアルパズルゲームとして大好評配信中の『LINE:ディズニー ツムツム』。

 2015年9月8日時点で、全83種類(※)ものツムが登場している本作。本企画ではそれらのツムの特徴を紹介していきます。今回は、プーのポイントをお届けします!

※期間限定ツムなど、現在獲得できないツムも含みます。

『LINE: ディズニー ツムツム』

 本記事では、それぞれのツムのスキルの紹介はもちろん、ミッションビンゴのクリアに役立つ、ツムごとの特徴もお届けします。「“白い手のツム”とか“ハートの出るツム”がどれかわからない!」という方は、ぜひ本企画を参考にしてください!

●ミッションビンゴとは?

 ビンゴカードに記載されたミッションをクリアしながら、タテ・ヨコ・ナナメでビンゴを作っていくゲームです。ビンゴが1つ完成するごとにコインやハートなどのプレゼントを入手できます。ビンゴカード毎にプレゼントは色々あります。

 さらに、1枚すべてのミッションをクリアするとスペシャルプレゼントとして、スペシャルツムやスキルチケットなどが贈られます。

時間を止めるスキルを持っている黄色いツム“プー”

 『くまのプーさん』シリーズのプーは、丸い耳と黄色い体が特徴的な男の子ツム。

『LINE: ディズニー ツムツム』
ミッションビンゴの特徴 対象ビンゴNo.
『くまのプーさん』シリーズ 1,3,4
時間を止めるスキル持つツム 2
黄色いツム 2,3,8,9,11
ハピネスツム 3,4,6,9,11
男の子のツム 4,5,6,7,10,11
名前のイニシャルにPがつくツム 4,7
まゆ毛のあるツム 4,8
黄色い手のツム 5
耳が丸いツム 5,9

 プーの持つスキルは”少しの間時間が止まるよ!”というもので、スキル発動までに必要なツムの消去数は15個。スキルが発動している間は時間が止まるだけでなく、いつもよりも離れた場所にあるツム同士をつなげて消せるようになります。

『LINE: ディズニー ツムツム』
『LINE: ディズニー ツムツム』
『LINE: ディズニー ツムツム』
▲たくさんのツムが弾けるように消えるのでとっても気持ちいい!

※画面はスキルレベルが3のものです。

 スキルレベルが上がるごとに、止めていられる時間も0.5秒ずつ長くなります。レベル1では4秒、レベル3では5秒も時間を止められます。フィーバー中に時間を止めると、時間が止まっている間もずっとフィーバーが継続されているので、スコアアップのチャンス!

 プーは、ミッションビンゴでは“時を止めるスキル使おう”などのミッションで活躍してくれます。時を止めるスキルを持ったツムは種類が少ないので、少ないコインで購入できるハピネスBOXからゲットできるプーは、ぜひ早めに手に入れておきたいところです。

 プーはスキルをたくさん発動させて、1プレイでどれだけ長く時間を止められるかがハイスコアへのカギを握っています。

 時間を止めてからのツムのつなげ方には少し練習が必要になりますが、慣れれば画面上のツムを1度にたくさん消せるのでとっても爽快! ぜひ練習してみてくださいね!

(C)Disney
(C)Disney/Pixar

データ

関連サイト