News

2015年9月10日(木)

【ツムツム攻略】スキルとフィーバー突入でどんどん時間を増やせるピグレット

文:ぷらはみ

 iOS/Android用カジュアルパズルゲームとして大好評配信中の『LINE:ディズニー ツムツム』。

 2015年9月10日時点で、全85種類(※)ものツムが登場している本作。本企画ではそれらのツムの特徴を紹介していきます。今回は、ピグレットのポイントをお届けします!

※期間限定ツムなど、現在獲得できないツムも含みます。

『LINE: ディズニー ツムツム』

 本記事では、それぞれのツムのスキルの紹介はもちろん、ミッションビンゴのクリアに役立つ、ツムごとの特徴もお届けします。「“白い手のツム”とか“ハートの出るツム”がどれかわからない!」という方は、ぜひ本企画を参考にしてください!

●ミッションビンゴとは?

 ビンゴカードに記載されたミッションをクリアしながら、タテ・ヨコ・ナナメでビンゴを作っていくゲームです。ビンゴが1つ完成するごとにコインやハートなどのプレゼントを入手できます。ビンゴカードごとにプレゼントはいろいろあります。

 さらに、1枚すべてのミッションをクリアするとスペシャルプレゼントとして、スペシャルツムやスキルチケットなどが贈られます。

スキル発動とフィーバー突入でどんどん時間を増やせる“ピグレット”

 ピグレットは、ピンク色の鼻がキュートな『くまのプーさん』シリーズのツム。

『LINE: ディズニー ツムツム』
ミッションビンゴの特徴 対象ビンゴNo.
『くまのプーさん』シリーズ 1,3,4
ハピネスツム 3,4,6,9,11
鼻がピンクのツム 4
耳がとがったツム 4
男の子のツム 4,5,6,7,10,11
名前のイニシャルにPがつくツム 4,7
まゆ毛のあるツム 4,8

 ピグレットの持つスキルは”少し時間が増えるよ!(オート発動)”というもので、スキル発動までに必要なツムの消去数は16個。

 16個のツムを消した瞬間に自動的にスキルが発動し、制限時間が少し増えます。“時間を止める”のではなく“時間を増やせる”という、とても不思議なスキルを持ったツムです!

『LINE: ディズニー ツムツム』
▲スキル発動の瞬間は画面がピカッと光ります。効果音も鳴りますので、サウンドをONにして遊ぶ方がわかりやすいかも?
『LINE: ディズニー ツムツム』
『LINE: ディズニー ツムツム』

※画面はスキルレベルが3のものです。

 スキルレベルが上がるごとに、追加される時間が長くなっていきます。スキルレベル1では3秒、レベル3では4秒も増えます!

 ピグレットは“ツムの種類数削除5→4”や“6つ以上でボム出現”といった、ピグレットをたくさん消しやすくなるアイテムとの相性がバツグンです。

 ピグレットのスキル発動とフィーバータイム突入の回数を増やせればどんどん時間が増えていくので、1回のプレイを長く楽しめるように!

 長い時間プレイできればそのぶん消せるツムの数も増えますし、ハイスコアも狙いやすくなります。ですので、“1プレイで○○コンボしよう”や“1プレイで○回フィーバーしよう”などのミッションでも大活躍してくれます。

『LINE: ディズニー ツムツム』
▲スキルレベル3なら“ツムの種類数削除5→4”を使うだけでもかなりのハイスコアを獲得できます、

 筆者は、ピグレットで遊ぶ時には、ピグレットを最優先で消したり、できるだけ早くフィーバーに突入できるようスピーディーにツムを消していくことを心掛けています。

 練習すればするほど、『LINE:ディズニー ツムツム』の上達を実感できるピグレット。友だちと一緒にどれだけ長い時間プレイできるかで勝負するのも楽しいですので、手に入れたらぜひ練習してみてください!

(C)Disney
(C)Disney/Pixar

データ

関連サイト