News

2015年7月30日(木)

PS Vita『月に寄りそう乙女の作法』は11月26日発売。メインビジュアルと新たな追加要素が公開

文:たけのこ

 ヒューネックスは、PS Vita用恋愛ADV『月に寄りそう乙女の作法 ひだまりの日々(つり乙)』の発売日を、11月26日に決定しました。価格はパッケージ版が6,900円+税、ダウンロード版が5,900円+税。

『月に寄りそう乙女の作法 ひだまりの日々』
▲発売日の公開にともない、新たらメインビジュアルが公開されました。

 本作は、PCゲームブランド・Navelから2012年10月に発売された『月に寄りそう乙女の作法』を移植したもの。原画を鈴平ひろさん&西又葵さんが務める、女装×主従×学園がひとつに凝縮された“学園潜入ラブコメ”です。

 移植にあたり、新シナリオ&ビジュアルの追加、主人公(小倉朝日)のフルボイス化、PS Vita版ならではのタッチスクリーン操作への対応がされているとのこと。

 さらに、PC版のエイプリルフール企画で好評を博したエクストラシナリオ“衣遠兄様の華麗なる一日”と、クロック機能の追加も決定しました。クロック機能では、ヒロイン4人と大蔵家3兄妹(衣遠・遊星・りそな)の時報・目覚ましボイスが新たに録り下ろして収録されているそうです。

『月に寄りそう乙女の作法 ひだまりの日々』
▲エクストラシナリオ“衣遠兄様の華麗なる一日”
『月に寄りそう乙女の作法 ひだまりの日々』
『月に寄りそう乙女の作法 ひだまりの日々』
▲クロック機能を使えば、PS Vitaを『つり乙』仕様にできます。

(C)Omegavision, Inc./dramatic create

データ

関連サイト