News

2015年7月30日(木)

『Fate/Grand Order』Android版が配信開始

文:たけのこ

 TYPE-MOON / FGO PROJECTは、Android版『Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)』を本日7月30日に配信開始しました。なお公式サイトによると、現在メンテナンスが実施されており、終了後にプレイ可能になるとのこと。

『Fate/Grand Order』

・情報を追記しました

 事前登録特典を受け取れるシリアルコードの配布についてアナウンスされました。公式サイトによると、シリアルコードの配布はAndroid版正式サービス開始後、登録したメールアドレス宛に順次配布予定で、配布開始時にはあらためて告知されるとのこと。

『Fate/Grand Order』とは

 『Fate/Grand Order』は、『Fate』シリーズの最新作で、原作者・奈須きのこ氏をはじめとする作家陣の書き下ろしストーリーを楽しめるRPG。メインストーリーは全7章からなり、人類史における7つの時代を舞台に、聖杯探索(グランドオーダー)を通じた数々の出会いと戦いが描かれていきます。また、登場する全サーヴァントに個別シナリオが用意されているのも特徴です。

 電撃オンラインには本作の情報まとめ記事を掲載しているので、ぜひチェックしてみてください。

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

データ

関連サイト