News

2015年7月30日(木)

“チャイナジョイ2015”開幕! SCEブースのオープニングセレモニーにVIP勢ぞろい【ChinaJoy 2015】

文:電撃PlayStation

 毎年20万人以上を動員する『ChinaJoy 2015』が、7月30日に中国・上海で開幕した。

 500平方メートルの広さを誇るSCEブースで行われたオープニングセレモニーに登場したのは、アンドリュー・ハウス氏(SCE代表取締役社長兼グローバルCEO)、吉田修平氏(SCEワールドワイド・スタジオ プレジデント)、織田博之氏(SCEJAデピュティプレジデント)、添田武人氏(SCE上海プレジデント)という豪華な4人。1人1人紹介されるたびに歓声が起こっていた。

 このオープニングセレモニーでは、ブースを彩る“PS Girls”(コンパニオン)の紹介と、ハウス氏による中国のゲームファンへの挨拶が行われた。

『ChinaJoy 2015』 『ChinaJoy 2015』
『ChinaJoy 2015』 『ChinaJoy 2015』

アンドリュー・ハウス氏の挨拶

 今年の3月に中国でPlayStation 4とPS Vitaを発売することができました。これまでの道のりを支えてくれた政府関係者の方々、現地のビジネスパートナーの方々、メディアのみなさまに感謝を申し上げます。ありがとうございました。

 また、中国のPlayStationファンの方々にも心から感謝しています。みなさまの声は、常に私たちの支えであり、原動力となっています。私たちは、多くの現地パートナーのみなさまと連携することで、家庭用ゲームの楽しさをより多くのユーザーのみなさまにお届けできるように頑張ってきました。その結果、ローンチ以降に20のタイトルを発売することができました。

 PlayStationは、これまでも新しいゲームタイトルの開発やクリエイターの育成に力を入れてきましたが、今後は中国においても、世界中のすばらしいゲームを中国のみなさまにご提供するだけでなく、中国のクリエイターの方々のゲームをPlayStationでお届けできるよう、邁進してまいります。

 今年の“China Joy 2015”では、『ストリートファイターV』『Kingdom Under Fire II』『Warframe』『Legends of the Heroes』をはじめとしたさまざまなPS4、PS Vitaタイトルを遊んでいただけます。また、注目を集めている“Project Morpheus”も体験することができます。ぜひブースまでお越しください。ありがとうございました。


 なお、SCEブースでは57タイトルがプレイアブルで出展されている。ブースレポートは別の記事であらためて掲載していく予定だ。

関連サイト