News

2015年7月30日(木)

劇場アニメ『ハーモニー』の主演は沢城みゆきさん。洲崎綾さん、三木眞一郎さんらメインキャストが公開

文:たけのこ

 12月4日より劇場公開されるアニメ『ハーモニー』のメインキャストが公開されました。

『ハーモニー』

 『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス』に続く、“ノイタミナ MOVIE”の第2弾として発表された“Project Itoh”。『ハーモニー』は、そのプロジェクトの第3弾として公開される、伊藤計劃さんの同名小説が原作の劇場アニメです。

 本作の他に『屍者の帝国』(10月2日)、『虐殺器官』(11月13日)の公開が予定されており、3作品すべての主題歌をEGOISTさんが担当することも明らかになっています。

 “Project Itoh”公式サイトでは、本作の新たなPVが公開されており、キャラクターの声や主題歌『Ghost of a smile』を確認できます。本日24:55より“ノイタミナ”で放送されるアニメ『乱歩奇譚 Game of Laplace』内では、スポット映像が流れるとのこと。

※放送スケジュールは予告なしに変更になる場合があります。

『ハーモニー』ストーリー

 “大災禍”と呼ばれる世界規模の混沌から復興した世界。かつて起きた“大災禍”の反動で、世界は極端な健康志向と社会の調和を重んじた、超高度医療社会へと移行していた。

 そんな優しさと慈愛に満ちたまがい物の世界に、立ち向かう術を日々考えている少女がいた。少女の名前は御冷ミァハ。世界への抵抗を示すため、彼女は自らのカリスマ性に惹かれた2人の少女とともに、ある日自殺を果たす。

 13年後、霧慧トァンは優しすぎる日本社会を嫌い、戦場の平和維持活動の最前線にいた。霧慧トァンは、かつての自殺事件で生き残った少女。

 平和に慣れ過ぎた世界に対して、ある犯行グループが数千人規模の命を奪う事件を起こす。犯行グループからの世界に向けて出された“宣言”によって、世界は再び恐怖へと叩き落される。

 霧慧トァンは、その宣言から死んだはずの御冷ミァハの息遣いを感じ取る。トァンは、かつてともに死のうとしたミァハの存在を確かめるため立ち上がる。

『ハーモニー』メインキャスト

●霧慧トァン(声優:沢城みゆき)

『ハーモニー』

主演・沢城みゆきさんのコメント

 こんなにも単品で、命のことだけ取り扱った物語を私は見たことがありません。戦争や病気、家族といった他の要素を何も纏わない、剥き出しの、命の、命の意志のお話。

 その化身の様にして劇中存在するミァハを心が強烈に警戒するせいで、ちっともトァンの印象が残りません。あんなに喋ったのに(笑)!

 簡潔にコメントをしようとしているわけではないのですが、劇場に足をお運び下さいとしか、口にできることが見つかりません。

 分かちあえるような物語では無いように感じますが、1人で受け止めることもままならない、そんな鑑賞後感です。

●御冷ミァハ(声優:上田麗奈)

『ハーモニー』

●零下堂キアン(声優:洲崎綾)

『ハーモニー』

●オスカー・シュタウフェンベルク(声優:榊原良子)

『ハーモニー』

●アサフ(声優:大塚明夫)

『ハーモニー』

●エリヤ・ヴァシロフ(声優:三木眞一郎)

『ハーモニー』

●冴紀ケイタ(声優:チョー)

『ハーモニー』

●霧慧ヌァザ(声優:森田順平)

『ハーモニー』

(C)Project Itoh / HARMONY

関連サイト