News

2015年7月31日(金)

『夢100』にログインして星5のアポロ王子(声優:小野大輔)を入手しよう! キャラ性能も紹介

文:まり蔵

 女性向けのスマートフォン用パズルRPG『夢王国と眠れる100人の王子様(以下、夢100)』のTV-CMが、本日7月31日より放映開始! それを記念した豪華キャンペーンが実施されます。それらの内容と、ゲームに関する最新情報を紹介します!

 “CM放映記念! 豪華4大キャンペーン”の目玉は、人気声優・小野大輔さんがボイスを担当する星5の新王子様がもらえるログインキャンペーン。通算10日のログインで入手できるアポロ王子の、気になるプロフィールやステータスを紹介します!

 さらに、8月1日に放送される公式ニコ生番組や、8月3日よりスタートする新イベントの情報も掲載しますので、チェックしてくださいね!

ログインボーナスに星5王子“アポロ”が登場!

 7月31日~8月25日4:59の期間中、通常のログインボーナスに加えて新登場の紅鏡の国・フレアルージュの王子“アポロ(声優:小野大輔)”が手に入ります。しかも1日目と10日目で最大2人も! 太陽覚醒と月覚醒、両方できるというワケですね。

 連続ログインではなく期間中の通算ログイン日数でもらえるので、うっかりログインが途切れてしまっても大丈夫なのがうれしい。ちなみにアポロ王子は愛情突破ができず、シークレットストーリーもないのでご注意ください。

『夢100』

 気になるアポロ王子のプロフィールは、以下をご覧ください。


アポロ(声優:小野大輔)
星5 / 属性:パッション / コスト:12

『夢100』
『夢100』
『夢100』

 紅鏡の国・フレアルージュの王子。炎を生み出す力を持ち周囲から恐れられている。胸に太陽と獅子の刺青を持つ。末弟であり、今は小さな領の統治をしているが、フレアルージュを統べる王になる者は自分だと考えている。

紅鏡の国・フレアルージュ
覚醒前スキル名レオプロミネンス
覚醒前スキル効果上部のピースを消す 特大
リーダースキル名獅子の炎火
リーダースキル効果攻撃時に追加でダメージ 特大

 なかなかの俺様気質で、はっきりとモノを言うタイプのようです。コメントもわりと厳しめですが、その分バトルで褒められた時の破壊力がすごいです。

『夢100』
『夢100』
『夢100』

 ステータスは回復力が高め。星5にもかかわらずコストが12と低く、スキルも属性にかかわらないものなので、パーティに組み込みやすいのが特徴です。

 ゲームにログインするだけでまず1人もらえますので、ぜひゲットしてください! そして、ぜひ小野大輔さんボイスの俺様王子に振り回されてください!!

『夢100』
▲属性を気にせず、レアが高めのキャラクターでパーティを組む際に重宝します。コストが低いのもうれしい。
『夢100』
▲属性でそろえる時は、赤属性の能力を高めるスキルを持つキャラと組ませるとよいでしょう。

CM放映記念で豪華キャンペーンが開催!

 7月31日より『夢100』のTV-CMが放映スタートしたのを記念して、さまざまなキャンペーンが実施されます。ログインボーナスとしてアポロ王子がゲットできる他、8月1日0時~17日15時の期間、プリンスガチャにおいて全星5王子の出現率が2倍に! 

 また7月30日~8月17日15時にかけて、メインストーリーの消費体力が1/2になります。イベントやスコアチャレンジに注力していて、実はあまりメインストーリーを進めていないという方は、この機会に進めてみてはいかがでしょうか。

 さらに、8月限定で紅茶の国の王子様2人がリング交換所に再登場! ベルガントの王子“ジョシュア(声優:森久保祥太郎)”とダジルベルクの王子“エドモント(声優:逢坂良太)”を手に入れるチャンスですので、この機会をお見逃しなく~。

『夢100』
『夢100』

新イベント“虹の彼方に~オズの王子様達~”が8月3日より開催

 8月3日15時より新イベント“虹の彼方に~オズの王子様達~”が開催されます。それに先駆けて、虹の国・オズの王子様のストーリーが楽しめるクエストが公開。7月30日~8月2日の4日間、毎日15時に1つずつ追加され、8月11日13時までプレイ可能です。

『夢100』

 このクエストの登場する5人の王子様のうち、3人の王子様が8月1日0時よりプリンスガチャに追加されます。さらに毎週木曜に更新されるクエスト“ある日の王子様”に、虹の国・オズ ウッドマン領の王子“ティンプラ”が登場。王子が指輪に宿る前の記憶を垣間見ることができますよ。

『夢100』
▲ティンプラ
『夢100』
▲レオニー
『夢100』
▲トト

岸尾だいすけさんがゲストの公式ニコ生第2回が8月1日に放送

 8月1日22時より、公式ニコ生放送『夢100生放送~今夜は眠れない~ #2』が放送されます。MCは声優の赤羽根健治さん(リド・アルマリ役)と山谷祥生さん(クレト役)、ゲストは岸尾だいすけさん(ティーガ役)です。

 番組では、メインMCの2人とゲストがさまざまな企画に挑戦する他、『夢100』に関する最新情報が公開。さらに妖精石のプレゼントも用意されているとのことです。

 現在ゲーム内では、この放送を記念した“ニコ生カウントダウンクエスト”が期間限定で配信中。クエストの出現場所は、アルストリア国内“はじまりの森”です。妖精石やゴールド、マスター教育係などを獲得できますので、ぜひチャレンジしてみてください!

『夢100』

(C)GCREST, Inc. All rights reserved.

データ

関連サイト