News

2015年8月2日(日)

『銀魂』の銀時や土方、沖田が『キャラ焼き』に! 焼き菓子『銀魂 キャラ焼き』が大阪で販売

文:キャナ☆メン

 キャラクターを題材にした焼き菓子『キャラ焼き』の第6弾として、TVアニメが放送中の『銀魂』をモチーフにした『銀魂 キャラ焼き』が、キャラ焼き 大阪店にて8月1日から販売されている。価格は、8個入りが400円+税で、18個入りが800円+税。

『銀魂 キャラ焼き』
▲『銀魂 キャラ焼き』では、6名のキャラが焼き菓子に。なお、購入時にキャラを選ぶことはできず、8個入り/18個入りともにランダムとなる。

 『キャラ焼き』は1つ1つがデフォルメキャラクターの形をしているのが特徴で、『銀魂 キャラ焼き』では坂田銀時、志村新八、神楽、定春、土方十四郎、沖田総悟の6種類がラインナップされている。材料には、兵庫県産“丹波、奥里の卵 やまぶき”や長野県産“信州・長門牧場 ここだけの牛乳”を使用しており、見た目だけでなく味にもこだわっているという。

 本商品を購入すると、『銀魂』特製ポストカードを400円ごとに1枚もらえるとのこと。なお、もらえるポストカードは全8種の中からランダムになり、なくなり次第、配布は終了となる。

(C)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス

関連サイト