News

2015年8月3日(月)

『モンギア』リアルイベントで250万DL記念イベントの詳細が発表! モンギアガールズの水着姿も!?

文:まり蔵

 本日8月3日に東京の新宿ステーションスクエアにおいて、イベント“『モンスターギア』ハンティング会 本部”が開催。そのステージイベントで、250万ダウンロード突破記念イベントの詳細が発表された。

『モンギア』

 このイベントは、セガゲームスのスマートフォン用アクションRPG『モンスターギア(モンギア)』のリアルイベント。地域限定クエストの配信の他に、ユーザー参加型のタイムアタックやモンギアガールズがゲスト出演したステージが開催され、新宿駅前に多くの『モンギア』ファンが集った。

『モンギア』
▲『モンギア』の中村泰良プロデューサーもステージイベントに登壇。
『モンギア』
▲“モンギアガールズ”の菜乃花さん(写真左)と大貫彩香さん(写真右)もイベントに駆け付けた。

地域限定クエストで“星5 ミリオンレクス”を討伐!

 ステージでは、中村プロデューサー、菜乃花さん、大貫さんと一般プレイヤーがミリオンレクス討伐に挑むタイムアタックエキシビションが行われた。クエストは2回行われ、2回とも見事クリア。クエストに参加したプレイヤーには、“キモイラ”または“チクホウジン”のギアセットや3人のサイン入りTシャツなどが贈られた。

『モンギア』
▲この地域限定クエストは、新宿周辺で8月9日まで配信されている。
『モンギア』
『モンギア』 『モンギア』
『モンギア』 『モンギア』
『モンギア』
▲中村プロデューサー、菜乃花さん、大貫彩香さんのサイン入りTシャツ。

 大貫さんは『モンギア』の魅力について、ゲームが得意でない人も簡単操作でプレイできる点を挙げ、「私はあまりゲームをプレイしないのですが、『モンギア』はハマりにハマって今Lv74です!」とやり込んでいる様子を披露。

 一方、普段からゲームをよく遊ぶという菜乃花さんは、『モンギア』はやり込み要素がおもしろいと話し、「どんどん討伐イベントを回して、どんどん強くなっていくのがいいですね」と本作の楽しみ方について語った。ちなみに菜乃花さんはLv65、中村プロデューサーはLv38とのこと。

『モンギア』

250万ダウンロード突破を記念したイベントが開催!

 中村プロデューサーから、サービス開始から約2カ月半で『モンギア』が250万ダウンロードを突破したことが発表。これにともない、8月6日16時より25個の記念イベントが開催される。

『モンギア』

 まず、8月6日16:00~18日15:59の期間、プレイした人を対象にプレミアムチケットを1枚プレゼント。さらに期間中、虹の歯車を毎日1つずつもらえる。

『モンギア』

 水属性の“星4 シノビコブラ”を討伐するイベント“「メデューサの呪い」シノビコブラ”が開催。また、これまでに討伐や襲来クエストで登場した、“星5 キョッコウイカ”や“星4 シンエン”といった水属性ボスモンスターがまとめて登場するという。

『モンギア』
『モンギア』

 8月4日16時からは、水属性モンスターに有効な“木属性限定ガチャイベント”が開催。期間中、3回まで虹の歯車が45から35にディスカウントされる。

『モンギア』

 シークレットゲリライベントも用意されており、イベントがスタートする8月6日16時から25時間後と250時間後に何かが起きるという。はたしてどのようなイベントなのか!?

『モンギア』

モンギアガールズが新宿のど真ん中で水着姿に!?

 イベントの最後には、モンギアガールズがお色直し(?)をして水着姿に。水着のポイントについて聞かれた大貫さんは、「好きな黄色が着られてうれしいです!」と返答。Iカップのバストを誇る菜乃花さんは、「胸元を飾る花がお気に入りです」とのこと。

『モンギア』
『モンギア』
『モンギア』
▲後ろ姿を見せてくれるサービスも。
『モンギア』
▲モンギアガールズが着用するTシャツは、それぞれアレンジが施されている。
『モンギア』
『モンギア』

(C)SEGA

データ

関連サイト