News

2015年8月7日(金)

エレキコミック今立さんが生放送中にツイッター登録! 『宇宙の寿司』も絶賛プレイ

文:電撃オンライン

 お昼休みに好きなゲームをちょっとだけ! 電撃オンラインのルパン小島とゲーマータレントの梨蘭がお届けする生放送番組“ルパTube”第10回放送の、アーカイブ記事をお届けします。

●動画:【ルパTube】♯10『宇宙の寿司』をエレキコミック今立さんと遊ぶ

 “ルパTube”第10回放送では、iOS/Android用アプリ『宇宙の寿司』をピックアップ。ゲストに大のゲーム好きとして知られるお笑い芸人、エレキコミック・今立進さんを迎え、本作の魅力を紹介しました。

“ルパTube”

 動画の冒頭では、今立さんとルパン、梨蘭が3人でショートコントを披露。お笑いの素人であるルパンと梨蘭が寿司職人風のコスプレをしている姿が、不思議な笑いを誘います。

 電撃オンラインが誇る爆弾2つを抱えた今立さんは、このコントを無事に着地させることができるのでしょうか? その辺りも含めて注目してみてください!

“ルパTube”
▲今立さんのキレのあるツッコミに助けられていた感がいなめません! 梨蘭の天然っぷりもなかなかいい感じ。

 動画の中盤では、今立さんが実際に『宇宙の寿司』にチャレンジ! 初見プレイにも関わらず、梨蘭とルパンの解説を受けながら、サクサクとプレイを進めていきます。

“ルパTube”
▲華麗なプレイを見せる今立さん。クエストも鰈、いや華麗にクリア!
“ルパTube”
▲巨大なボスとのバトルにも挑戦! 見事、撃破することはできるのでしょうか?

 動画の終盤では、なぜか今立さんがツイッターをはじめるという流れに。なぜこのような展開になったのかはさておき、生放送中にツイッターの登録を行うという番組がいまだかつてあったでしょうか。

 この自由な雰囲気も、ルパTubeの大きな魅力です。そういうことにしておきましょう。

“ルパTube”
▲今立さんが使っているスマホの画面。ある意味、レアなワンシーンですね!

 今立さんは、10月に全国各地で単独ライブを実施するのだそうです。お笑いが好きな方は絶対に楽しい時間を過ごせると思いますので、ぜひチェックしてみてください!

 そんなこんなで約40分間、まったりとお届けしました今回のルパTubeですが、いかがだったでしょうか? 今後もルパン&梨蘭が気になるゲームをどんどん紹介していきますので、これからもぜひご視聴ください!

電撃オンラインchに登録して、最新の動画情報をゲット!

 ゲーム、アニメ、マンガを中心に、総合エンタメ情報を毎日配信している電撃オンラインの公式チャンネルである電撃オンラインchでは、今後もさまざまな動画を配信していきます。その最新情報をゲットするためにも、ぜひチャンネル&お気に入り登録をお願いします!

電撃オンラインch(YouTube)のチャンネル登録はこちら

(C)2015 ACQUIRE Corp. All Right Reserved.

データ

関連サイト