News

2015年8月11日(火)

SRPG『ラングリッサーII』(メガドライブ版)をPCで遊べる。プロジェクトEGGで配信開始

文:たけのこ

 D4エンタープライズは、同社が運営するレトロゲーム配信サービス“プロジェクトEGG”で、『ラングリッサーII』(メガドライブ版)を配信開始しました。価格は通常800円+税のところ、今なら500円+税。なおプロジェクトEGGのゲームを遊ぶには、月額会員登録が必要となります。

『ラングリッサーII』

 本タイトルは、1994年に発売されたシミュレーションRPG。プレイヤーは、前作『ラングリッサー』の主人公であるレディンとクリスの子孫として、部下を率いて戦いに身を投じることになります。ゲームはステージ制が採用されており、勝利を収めることで新たなステージが登場することになります。

 30種類以上のユニット、数々の装備(武器・防具・アイテム)、戦局に影響を与える魔法、地形効果といった多数の要素があり、本格派の剣と魔法のシミュレーションゲームを楽しめる点が特徴です。

ストーリー

 バルディア王国はすでになく、ラングリッサーも伝説の剣になっていたころ、レイガルド帝国皇帝ベルンハルトは大陸各地に侵攻を開始した。

 しかしその背後には、闇の王子・ボーゼルと聖剣・ラングリッサーと相対する、魔剣・アルハザードが絡んでいるという。

 アルハザードを手に入れた帝国は、その封印された真の力を解放することと同時に、大陸統一というあまたの王が夢に見て、敗れていった大いなる野望を果たそうとしていたのだ。

 そしてその計画は着実に進みつつある。

『ラングリッサーII』
『ラングリッサーII』

(C)extreme
(C)2015 D4Enterprise Co.,Ltd.

関連サイト