News

2015年8月12日(水)

『モンスターギア』2つの星5闇属性ギアが入手できるイベントガチャなどが開催

文:kawaP

 セガゲームスは、iOS/Android用アプリ『モンスターギア』の250万ダウンロード達成を記念したキャンペーンで、2種類の新たな闇属性ギアが登場するイベントガチャの配信をはじめとする各種イベントを開催しています。

『モンスターギア』

 8月18日15:59までの期間限定で配信されているイベントガチャ“ザ・ダーク・ヒーローズ”では、“★5 カオスヘッド”と“★5 ラストアンサー”のギアがそれぞれ出現します。

『モンスターギア』
▲“★5 カオスヘッド”。より水質の悪い場所で成長した“バイダム”の亜種。頭部の牙のような器官は骨と連動しており、周囲のわずかな振動も逃がさず捕らえます。
『モンスターギア』
▲“★5 カオスヘッド”ギア(男性用)
『モンスターギア』
▲“★5 カオスヘッド”ギア(女性用)
『モンスターギア』
▲“★5 ラストアンサー”。体内でより純度の高い鉱石を生成し大きく成長した“シーカー”。その身体の鈍い輝きに魅入られたハンターを巨大な尻尾で粉砕します。
『モンスターギア』
▲“★5 ラストアンサー”ギア(男性用)
『モンスターギア』
“★5 ラストアンサー”ギア(女性用)

 また、初心者プレイヤー向けの“火属性ガチャイベント”が8月16日15:59までの期間限定で開催されています。10連ガチャが“虹の歯車”35個で3回まで引けるほか、★5のギアの出現確率が1.5倍になるとのこと。

『モンスターギア』

“★5 シコウテイペン”の超討伐イベントが開催

 “★5 シコウテイペン”が登場する超討伐イベントが、8月18日15:59までの期間限定で開催中です。このイベントでは、ギアがドロップする確率が襲来クエストよりも高く、ギアを揃えやすくなっています。

『モンスターギア』
『モンスターギア』
▲“★5 シコウテイペン”。“コウテイペン”と同種ではありますが、体毛を硬質化させ着飾るように変化を遂げた種です。大群を率いるボスが進化した姿であるという説もあるとのこと。
『モンスターギア』
▲“★5 シコウテイペン”ギア(男性用)
『モンスターギア』
▲“★5 シコウテイペン”ギア(女性用)

記念クエスト“夏だ! 山だ! モンギアだ!!”が配信

 8月18日15:59までの期間中、これまでに討伐や襲来クエストで登場した木属性ボスモンスター“オオツノシカミ”、“オオカムイ”、“ハヤシサンゴ”の3体がまとめて登場する限定クエストが配信されています。

 これらのモンスターの強さには調整が加えられており、ゲームを始めたばかりのプレイヤーでも挑戦しやすい難易度となっています。

『モンスターギア』

(C)SEGA

データ

関連サイト