News

2015年8月19日(水)

『ドリフトガールズ』で32人の美女があなたを応援!? 華麗なドリフトを決めよう!

文:チーム・JADE

 iOS/Android用アプリ『ドリフトガールズ』は、NHNエンターテインメントが今秋に配信を予定しているレーシングゲームです。レーシングゲームならではの爽快感あふれるレースを堪能できる他、複数の女の子が登場してデートを楽しむことができるのだとか……。そんな気になる本作の最新情報をお届けします。

『ドリフトガールズ』

●『ドリフトガールズ』プロモーションムービー

どの子にするか迷っちゃう!? 個性的な女の子たちとの生活を満喫しよう

 本作の主人公は元レーサー。現役を引退し、今は気の向くままにストリートレースを堪能中です。熱いレースはもちろん、女の子たちとのプライベートタイムを楽しみましょう。

『ドリフトガールズ』
▲レースは、画面をタップするだけのシンプルな操作で行えます。

 登場する女の子は、総勢32人! 女子高生や看護師など、いろいろな職業がズラリ。女の子たちの声には、M・A・Oさんや沢城みゆきさん、加隈亜衣さんなどの豪華声優陣を起用しています。登場する女の子を一部だけご紹介しましょう!

鈴田 ヒカル(すずた ひかる)
声優:加隈亜衣

『ドリフトガールズ』
職業高校生
身長165cm
体重47kg
スリーサイズ82‐56‐81
バストサイズBカップ

泉澤 麻衣(いずみさわ まい)
声優:鶴ひろみ

『ドリフトガールズ』
職業整備工
身長165cm
体重53kg
スリーサイズ88‐56‐85
バストサイズDカップ

堀中 有梨(ほりなか ゆり)
声優:山村響

『ドリフトガールズ』
職業レースクイーン
身長172cm
体重55kg
スリーサイズ88‐60‐86
バストサイズDカップ

【登場する女の子と声優一覧】

女の子の名前

担当する声優(敬称略)

広津紗香(ひろつさやか)

M・A・O

草川玲花(くわかわれいか)

松嵜麗

片野藍里(かたのあいり)

田中美海

クロディア

田所あずさ

カチャ

喜多村英梨

小美野有咲(おみのありさ)

佐々木智代

星加亜矢(ほしかあや)

上田麗奈

前谷鈴愛(まえたにりあ)

久保ユリカ

寺内梢(てらうちこずえ)

明坂聡美

田苗椿妃(たなえつばき)

本多真梨子

鈴井桃花(すずいももか)

小早川千明

堀中有梨(ほりなかゆり)

山村響

杉浦奈々(すぎうらなな)

種崎敦美

音川雪乃(おとかわゆきの)

沢城みゆき

ヒオン

内田彩

日野原真呼(ひのはらまこ)

小松未可子

青谷紗輝(あおたにさき)

渕上舞

鈴田ヒカル(すずたひかる)

加隈亜衣

芳野弥歩(ほうのみほ)

松井恵理子

シュリヤ

Lynn

海谷遥(うみたにはるか)

山崎はるか

サラ

木村遥

伊谷明日香(いたにあすか)

大坪由佳

秋永若菜(あきながわかな)

潘めぐみ

日野原真鈴(ひのはらまりん)

奥野香耶

三室絵理(みむろえり)

五十嵐裕美

泉澤麻衣(いずみさわまい)

鶴ひろみ

大嶋彩乃(おおしまあやの)

照井春佳

森江莉乃(もりえりの)

楠田亜衣奈

マギー

青山吉能

植村沙代(うえむらさよ)

遠藤ゆりか

武宮千聖(たけみやちさと)

諏訪彩花

 出会った美女たちとは、デートでいろいろな場所に出かけたり、プレゼントをあげたりすることができます。好みの場所や物を選ぶことができれば、好感度がアップ! 好感度が上昇すると、着せ替えられる衣装や口調が変化するのです。恋愛シミュレーションゲームとしても楽しめそうですよね。

『ドリフトガールズ』
▲どうやらこの画面からデートのお相手を選ぶようです。左側には特殊効果、車の効果とありますが、ロック状態の様子。デートを繰り返し行うと解放されるのでしょうか。
『ドリフトガールズ』
▲デート場所を決める画面です。キャンプやカラオケなど、さまざまな場所に行けるようです。美女の性格や職業にちなんだ場所がよさそうですね。ヒカルちゃんは高校生ですから、カラオケなんていいのでは?
『ドリフトガールズ』
『ドリフトガールズ』
▲こちらは、広津紗香ちゃん(声優:M・A・O)とバーでのデート中の画像です。デート中は選択肢も発生。選んだ回答によって好感度が変化します。それにしても、紗香ちゃんのバニーガール姿……目の保養になりますね!
『ドリフトガールズ』
『ドリフトガールズ』
『ドリフトガールズ』
▲美女たちの着せ替え風景です。洋服だけでなく、アクセサリーもつけられます。着る服によっては、プレイヤーの車の性能がアップするものもあるようですね。

爽快のカーレースで華麗なドリフトを決めろ!

 女の子のお話ばかりでしたが、本作はレーシングゲーム。もちろん本格的なカーレースを楽しむことができます。とは言っても、複雑な操作は必要とせず、ワンタッチでドリフトを決められるシンプルなものとなっています。レーシングゲームを苦手とする人でも、爽快感たっぷりのレースを堪能できちゃうのです。

『ドリフトガールズ』
『ドリフトガールズ』
▲レース中の画像です。左にあるNITROは、タップすると一定時間速度があがったりするのでしょうか。だとしたら、最後の直線コースで使いたいですね。
『ドリフトガールズ』
▲ドリフトに成功すると、美女が声を出してよろこんでくれます。ドリフト成功にも好感度アップの効果はあるのか、気になるところです。

 レースで使用する車は、塗装やデカール(装飾用のシート)、ナンバープレートをカスタマイズできます。美女を隣に乗せるわけですから、オリジナリティあふれるかっこいい車にしたいですね!

『ドリフトガールズ』
『ドリフトガールズ』
『ドリフトガールズ』
▲多くの種類のデカールが用意されています。飛び散る血のようなものから、本作に登場する女の子たちを描いたものまでさまざま。どんな車にしようか、今から迷ってしまいます。

『ドリフトガールズ』の電撃Appおすすめポイント!

・32人のかわいい女の子たちに首ったけ!
・シンプル操作のドリフトバトルに白熱!
・美女&車を自分の好みに変えられる自由度がグッド

 簡単な操作で誰でもプレイできるレースにも注目ですが、やはり目を引くのは32人の女の子たちですね! どの子も個性的で、今日はあの子と、明日はこの子と……といったように、八方美人なプレイになっちゃいそうなくらいの魅力があります。いや、むしろゲームだからこそ、そうしたプレイを楽しむべきかも……。

 車も美女も自分好みにスタイルチェンジできるのもうれしいところ。車好きも美女好きも、ぜひ本作が配信されたらプレイしてみてくださいね。

(C) NHN Entertainment Corp. & Developed by NHN BlackPick Corp., All Rights Reserved.

データ

関連サイト