総合 > 電撃App > 記事一覧 > “ゆるかみグランプリ”投票の中間結果を発表! 1位はおやつ大好きな動物のゆるかみ
2015-08-21 10:00

“ゆるかみグランプリ”投票の中間結果を発表! 1位はおやつ大好きな動物のゆるかみ

文:電撃App

 enishとスクウェア・エニックスが共同開発している、2015年9月配信予定のiOS/Android用アプリ『ゆるかみ!』。電撃Appで8月14日から実施している、本作に登場する小さな神さま“ゆるかみ”の人気投票企画“ゆるかみグランプリ 『ゆるかみ!』事前人気投票”の中間結果を発表します!

『ゆるかみ!』

 本企画は、全国各地のゆるかみ50体による人気投票です。最終結果次第で『ゆるかみ!』のゲーム内に何かが起こるかも……? また、投票してくれた方の中から抽選で、iTunesカード(1,500円分)またはGoogle Playギフトカード(1,500円分)を10名にプレゼントします。

 8月14日から8月18日までの投票分の票で、上位10位以内に入ったキャラクターを投票していただいた方のコメント付きで紹介します。さらに、皆さんから熱い応援コメントがあったゆるかみと、電撃App編集部イチ押しゆるかみもピックアップして順位を発表!

 投票締め切りは9月6日(日)23:59までなので、まだまだ順位変動の可能性も残されています。自分の地元のゆるかみや、好きな声優さんが演じるゆるかみなど、イチ押しのゆるかみにぜひ投票してください!

“ゆるかみグランプリ”中間結果:TOP10

【10位タイ】
笹香まこ(宮城)
声優:佐藤聡美

『ゆるかみ!』

●お淑やかで、笑顔が素敵な感じがするから。名前もよい。凛々しくて綺麗な南菓ステラと迷ったけど、それでもまこがよかった。まこが彼女だったら、まこのためにどんなことでもできる気がする。まこはとっても素敵だよ!(≧▽≦)(赤髪の冒険家さん)

●好みだったのはもちろん、宮城県民なのでぜひ1位を取ってほしい。(コルク隊長さん)


【10位タイ】
長浜とんこ(福岡)
声優:赤崎千夏

『ゆるかみ!』

●福岡は旅行でよく行く、第2のふるさと! 美味しいものが一杯でたべつくせないほど。福岡のゆるかみをぜひ、博多駅構内に貼り出してほしいです!(雪の女王さん)

●出身地というのもあるし、長浜ラーメンっていうのが最高です! とんこちゃん、1位頑張れ!!(ともさん)


【10位タイ】
南菓ステラ(長崎)
声優:阿澄佳奈

『ゆるかみ!』

●長崎県民なので。長崎は何か気になっとったけどみじょかったので安心しました、ぎばってください。(星取山さん)

●カッコよくてかわいいです! 長崎は地元ではないのですが、地元のゆるかみの子と同様に南菓ステラちゃんも応援していきたいです。(冬野さん)


【8位タイ】
阿寒まりも(北海道)
声優:五十嵐裕美

『ゆるかみ!』

●公式サイトで聞ける方言ボイスの「てんけと~たんけと~」にやられました。この娘ならレア度関係なしに使っていきたい。むしろ北海道に引っ越してもいい。かわいい。(ばじるさん)

●緑色の癒し系な雰囲気でかわいい♪ インパクトはあまりないけど、一緒にいると落ち着きそう(笑)(G.Gさん)


【8位タイ】
東塔いるみ(東京)
声優:東山奈央

『ゆるかみ!』

●見た目と中身のギャップがかわいいのと、中の人が好きなので選びました。あとずっと東京育ちなので。(ねずみごちさん)

●メガネだから! 眼鏡っ娘万歳!(NIQ9さん)


【7位】
牧之原やつみ(静岡)
声優:戸松遥

『ゆるかみ!』

●癒し系お姉さんのやつみちゃんに癒されたい! できれば1位取らないで私だけのものになって……。(ワラフさん)

●かわいいいから! あと静岡出身だから! 頑張って!!(呂蒙さん)


【5位タイ】
武蔵はるの(兵庫)
声優:寿美菜子

『ゆるかみ!』

●出身が兵庫県なので応援させていただきます! 目指せトップ!(つとむさん)

●カッコカワイイ見た目に一目ぼれしました。宮本武蔵が元ネタというのもいいですね! ぜひ一緒に対戦ゲームで遊びたい!(みんみんみんさん)


【5位タイ】
宮内いよか(愛媛)
声優:島本須美

『ゆるかみ!』

●これをきっかけに宮内いよかんの名が全国に広がるとうれしいです。(駿さん)

●地元なので(*´ω`*) いよかちゃん、かわいいのでみんなの心をわしづかみできると思います(*´ω`*) 頑張ってください!!(両性類ヤッフーさん)


【4位】
芥味かれん(熊本)
声優:阿澄佳奈

『ゆるかみ!』

●からし蓮根は罰ゲーム的な食べ物かと思っていたけれど、本場熊本で食べたらうまかったです。日本中に美味しいからし蓮根が普及するように頑張っていただきたいと思います。(天外天さん)

●阿澄佳奈さんが好きだから。やっぱり地元愛より声優さんで選んじゃうよな。でも、悔いなしです。(みりんぼしさん)


【3位】
東根さく&らん(山形)
声優:山本希望

『ゆるかみ!』

●山形県民なので。サクランボ美味しいですし。かわいいですし。(Makotyさん)

●出身県ということもあり愛着も湧くし、何よりかわいい!! がんばっ!(alfheimさん)


【2位】
一式ひつ(愛知)
声優:戸松遥

『ゆるかみ!』

●ひつまぶし大好きだから! 三大都市の実力見せてあげて!!(ナチュラルさん)

●愛知県出身というのもありますが、何よりキャラクターがすごくかわいい! 服装や雰囲気がどストライクです。戸松遥さんも大好きだし、地元のキャラクターがこんなに素敵なキャラクターですごくうれしいです! ひつちゃん、応援してます!!(ゆっきーさん)


【1位】
若草山こじか(奈良)
声優:植田佳奈

『ゆるかみ!』

●声が植田佳奈さんだったのと、奈良だから。あとはもう、かわいい。奈良はこういうゲームではあまり日の目を見ないですが、頑張ってください!!(瞬無さん)

●声優さんが好きでイラストもかわいいので若草山こじかちゃんを応援します♪(江府愛さん)

●奈良県民だから。あと食いしん坊キャラも好き!(でるふぃさん)

“ゆるかみグランプリ”中間結果:応援コメントピックアップ

 ここからは、皆さんから熱い応援コメントが届いたゆるかみをピックアップして紹介します。投票は1人1日1回可能ですので、今後の投票数次第で上位浮上もあるかも……? ぜひ、気になったゆるかみを応援してあげてください!

【19位タイ】
塗箸わかさ(福井)
声優:戸松遥

『ゆるかみ!』

●二刀流キャラで、かつ特産品の使い方がおもしろいと思いました。凛とした出で立ちもよいと思いますし、後姿(腰に巻いてる服?)が気になります。そしてショートカット!(oceanさん)


【21位タイ】
港ミライ(神奈川)
声優:津田美波

『ゆるかみ!』

●好きな声優さんが演じられていること(しかも声優さんの出身地)が大きいです。金髪ツインテールでマリンな感じの衣装はとてもキュートで、みなとみらいをよく表していると思います。(うなぎさん)


【23位タイ】
桐生きぬ(群馬)
声優:明坂聡美

『ゆるかみ!』

●容姿、内面ともにまさしく大和撫子。個人的に清楚で寡黙な美少女が好きなので、選ばせていただきました。プロフィールからわかる、“すべてを絹のように包む優しさを持つ者”というのが最高ですね! 仕事帰りの疲れた体を癒してくれる、そんな彼女こそが理想なんですよね。高知の遍路ふみさんにも惹かれたのですが、やはり決定打となったのは“群馬県”というところでしょうか。実家が群馬県にあり、親近感が湧きました。癒しキャラ素敵です。(マフラー少女さん)


【31位タイ】
彦根風夏(滋賀)
声優:小岩井ことり

『ゆるかみ!』

●滋賀は第2の故郷! そして絵に惹かれました! 滋賀といえば琵琶湖だと思ったのですが、鮒寿司に行くとは思わず。でも傘が琵琶湖を表してるかのようで気に入りました! 他のキャラクターに負けず頑張ってください!(橘 理沙さん)


【34位タイ】
黒部うるみ(富山)
声優:伊藤かな恵

『ゆるかみ!』

●富山と言えば大概は薬売りやホタルイカ等のイメージですが、まさかの黒部ダム。コラボ系や擬人化系ではあまりモチーフにされなかったので新鮮&うれしいです。でも決壊は勘弁……(笑)。(ナントさん)

“ゆるかみグランプリ”中間結果:電撃App編集部イチ押しピックアップ

 さらにおまけとして、電撃App編集部『ゆるかみ!』担当のりえぽんがイチ押しするゆるかみを紹介します。全国からたくさんの名産や名所が小さな神さま“ゆるかみ”となって登場する本作。本当にかわいいゆるかみが多くて、どの子を選ぶか迷ってしまいますが、りえぽんが選んだのは……。

【31位タイ】
甲州ほとみ(山梨)
声優:戸松遥

『ゆるかみ!』

 りえぽんは神奈川出身なので港ミライちゃんも応援していますが、一番気になるゆるかみは、山梨・ほうとうのゆるかみ、甲州ほとみさんです! 若妻のような見た目はもちろん、家庭的な雰囲気にほっこりしちゃいます。美味しいほうとうを手作りしてくれたりするのでしょうか? ぜひ作ってもらいたいですね!

 食べることが好きなので、食べ物系のゆるかみにどうしても目が行ってしまうのも選んだ理由です(笑)。もっとたくさん、全国の美味しい食べ物がゆるかみになって登場してくれたらうれしいなぁ。

データ

▼『ゆるかみ!』
■メーカー:enish/スクウェア・エニックス
■対応端末:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2015年10月9日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『ゆるかみ!』
■メーカー:enish/スクウェア・エニックス
■対応端末:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2015年10月9日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連記事

関連サイト

アプリ人気ランキング

集計期間:12/1~12/31

  1. 1 『Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)』

    『Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)』

    TYPE-MOON / FGO PROJECT

  2. 2 『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』

    『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』

    バンダイナムコエンターテインメント

  3. 3 『チェインクロニクル3』

    『チェインクロニクル3』

    セガゲームス

アプリ人気ランキングに投票

アプリ人気ランキングをもっと見る

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『チェンクロ3』ユグド祭レポ。次回レジェフェスはリリス、カティア、アレス、ヨシノ! 年内に主人公やフィーナも帰還

  2. 2

    『FGO』弓王や水着マルタがピックアップ召喚に登場。水着イベント第2部は7月20日より開始

  3. 3

    『ポケモン GO』本日よりルギアとフリーザーが出現。ファイヤーとサンダーも近日登場

  4. 4

    『ポケモン GO』伝説のポケモンが登場するPV配信中。日本では7月23日より出現予定

  5. 5

    【スパロボ クロスオメガ】最新の水着姿を含む4人娘のイラスト特集(オオチP情報局#13)

  6. 6

    『PSO2』EP5で登場するヒーローや物語とは!? 5年間の流れやアップデート変更点を酒井P&濱崎Dが語る

  7. 7

    『フェイト/グランドオーダー』宝具の守りでマシュたちは事態を免れたが……

  8. 8

    アプリ『ダメプリ』TVアニメ化決定! OPはBREAKERZが担当、2018年1月放送予定

  9. 9

    『文スト 迷ヰ犬怪奇譚』渋谷マルイの限定ショップにゲームオリジナルイラストのグッズが登場

  10. 10

    『チェンクロ』4周年記念キャラ人気投票が開幕! 各レアリティの人気No.1は!?

[集計期間:07月19日~07月25日]

ページ
トップへ