News

2015年8月21日(金)

『スプラトゥーン』のヒーローモードを遊んでみた! ルパンのWii Uを梨蘭が奪う場面も?

文:電撃オンライン

 お昼休みに好きなゲームをちょっとだけ! 電撃オンラインのルパン小島とゲーマータレントの梨蘭がお届けする放送番組“ルパTube”第16回放送の、アーカイブ記事をお届けします。

●動画:【ルパTube♯16】『スプラトゥーン』 ヒーローモードに挑戦

 “ルパTube”第16回放送では、第15回放送に引き続き、任天堂より大好評発売中のWii U用ソフト『Splatoon(スプラトゥーン)』にチャレンジ!

 本作をやり込んでいる梨蘭のアドバイスを受けながら、オフラインでプレイできる“ヒーローモード”を攻略していきます。

“ルパTube”
▲今日も元気いっぱいのルパンと梨蘭。イカよろしく!

 前回チュートリアルをクリアして一通りの操作方法を覚えたルパン。さっそく1人用の“ヒーローモード”に挑戦することに。

“ルパTube”
▲ネコのジャッジくんに「キミはまだまだイカしてないぞ」と言われてしまったルパン。
“ルパTube”
▲ルパンがアタリメ司令のアフレコをする一幕も。

 たどたどしい操作でプレイするルパンと、それを見守る梨蘭。梨蘭の的確なアドバイスを受けつつ一歩一歩進んでいくものの、シールドを装備した敵相手にルパンは大苦戦。

 そんなルパンの様子を見かねた梨蘭がとった行動とは? ぜひ動画で確認してみてください!

“ルパTube”
▲大好きなゲームということもあり、梨蘭がいつもよりしゃべりまくる!
“ルパTube”
▲梨蘭がルパンに迫る! いったい何が?

 動画の終盤では、梨蘭がお手本のようなプレイを披露。ルパンもそれを見て、もっとイカしたルパイカになれるようにがんばろうと決心した様子を見せていました。

“ルパTube”
▲ゲームの解説をしながら華麗な腕前を披露した梨蘭。さすがゲーマータレントだ!
“ルパTube”

 今回の“ルパTube”では、放送時間のほとんどを使ってガッツリとゲームをしてみましたが、イカがだったでしょうか? 今後はルパンの上達の様子をお届けできるかと思いますので、これからもぜひチェックしてください!

 今後も“ルパTube”では、ルパン&梨蘭が気になるゲームをどんどん紹介していきます。楽しいトーク&ゲームプレイをお届けしますので、これからもぜひご視聴ください!

“ルパTube”
▲アタリメ司令のモノマネに梨蘭も戸惑いを隠せない! 次回をお楽しみに!

電撃オンラインchに登録して、最新の動画情報をゲット!

 ゲーム、アニメ、マンガを中心に、総合エンタメ情報を毎日配信している電撃オンラインの公式チャンネルである電撃オンラインchでは、今後もさまざまな動画を配信していきます。その最新情報をゲットするためにも、ぜひチャンネル&お気に入り登録をお願いします!

電撃オンラインch(YouTube)のチャンネル登録はこちら

(C)2015 Nintendo

データ

関連サイト