2015年8月31日(月)
『よるのないくに』本編終了後の物語で妖魔たちの想いが描かれる。限界を超えて成長するアーナスにも注目
コーエーテクモゲームスは、10月1日に発売するPS4/PS3/PS Vita用ソフト『よるのないくに』の新情報を公開した。
『よるのないくに』は、『アトリエ』シリーズや『サージュ・コンチェルト』などを手掛ける同社のガスト長野開発部が、“美少女×従魔(セルヴァン)×RPG”をテーマに制作している完全新作RPG。邪妖と呼ばれる魔物たちが人々の夜を脅かす世界で、従魔を使役する“アーナス”という名の少女が、自らを犠牲にする道を選んだ親友の少女“リュリーティス”のために戦う物語が描かれる。
本稿では、本編終了後から始まる新たなストーリーやエクストラシナリオ、アーナスと従魔の限界を超えた成長などを紹介していく。
2人だけのヒミツのノート
リュリーティスは普段何を考えているのだろう? それはアーナスがいつも思っていることだった。彼女は日々の思いを1冊の日誌に書き記しており、アーナスはその日誌を読んだり、プレゼントをしたりすることで、より深くリュリーティスのことを理解していくのだ。
・リュリーティスの日誌
日誌にはリュリーティスの気持ちやほしい物が書かれている。アーナスが知らなかったリュリーティスの秘密がわかることも!?
・リュリーティスへの贈り物
日誌には、リュリーティスが今求めているアイテムについて書かれている場合があり、そのアイテムをリュリーティスにプレゼントすることもできる。
・リュリーティスからの気持ちが届く
リュリーティスから届いた感謝の気持ち。とても小さな出来事かもしれないが、2人の距離は確実に短くなるのだった。
終わりからはじまる物語
本編終了後から始まる新たなストーリー、エクストラシナリオ。それは純血の妖魔たちの純粋な想いの物語……妖魔である彼女たちの想いとは?
・ミストラルの人間への想い
依頼で失踪した青年のことを調べることになったアーナスたち。その青年がミストラルと関係があることまでは突き止めるが、つじつまが合わず困惑する一同。はたしてミストラルから、どのような真実を聞くことになるのか。
・クリストフォロスの過去への想い
依頼人不明の邪妖討伐を引き受けたアーナス。依頼完了後に手に入れた楽譜をどこからともなく現れたクリストフォロスに譲ることに。そして後日、クリストフォロスの口から、その楽譜と彼女の隠された過去が明かされる。
●従魔共闘バトルを極める
エクストラシナリオでは、本編よりも強力な邪妖が多数登場する。今までともに戦ってきた従魔との経験を最大限に発揮して、邪妖に挑むことになる。また、闘技場にも新たな課題が追加され、従魔共闘バトルのすべてを出し切ることになる。
・凶悪になった邪妖
▲本編よりも強力な邪妖と戦うことになる。いつもと同じような戦い方をしていると、あっという間に倒されてしまうことも……。 |
・闘技場に新たな課題が登場
▲エクストラシナリオでは、闘技場の課題も新しく追加される。 |
▲今まで以上に魅力的な報酬と難しくなった課題がアーナスを待ち構えている。 |
●さらなる成長を遂げるアーナスと従魔
エクストラシナリオでは、アーナスと従魔がさらに成長する。凶悪になった邪妖と戦うには、より成長が重要な要素となっていく。
・さらに強くなるアーナス
成長の限界を超えるアーナス。今までと同じようにステータスアップはもちろん、特別なスキルも開放される。
・従魔の限界突破
エクストラシナリオでは、それまでの限界を超えて従魔を成長させられる。限界を突破するには、本編ではほとんど手に入れることができない特別なアイテムが必要になる。
▲エクストラシナリオに出現する強大な邪妖に立ち向かうには、アーナスと従魔の成長が必要不可欠だ。 |
(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.
データ