News

2015年8月26日(水)

『チェンクロ』のフェスに甚平ヴェルナーや浴衣ユニが登場! ツル姫の復刻も

文:まり蔵

 セガゲームスは、スマートフォン用RPG『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』において討伐戦イベント“フーコの夏祭り”を開催中。あわせて、“フーコの夏祭り支援フェス”や“'14 浴衣キャラフェス”、復刻クエスト“夏祭り開催!”も実施している。

討伐戦イベント“フーコの夏祭り”

【実施期間】2015年8月25日15:00~9月3日14:59

『チェンクロ』

 討伐戦は、複数の部隊をそろえて部隊ごとに敵拠点を攻略していくイベント。敵拠点を撃破すると、成功報酬として“名誉ポイント”が獲得できる。集めた名誉ポイントは、“討伐戦ショップ”でさまざまなアイテムに交換可能だ。

 今回のイベントの目玉キャラクターは、“すごうで忍者”フーコ。特定の討伐クリアや討伐戦ショップでの名誉ポイント交換で手に入る。ごくまれに、討伐戦のバトルで宝箱からも入手できるという。


“すごうで忍者”フーコ(声優:小岩井ことり)
SSR ★★★★★/戦士

「ひっかかったでござるね! これがすごうでくのいちのわざでござる!」

『チェンクロ』

 第九領に仕える忍者。領主のツルには幼いころから仕えており、気心のしれた仲。


 フーコのスキル“くのいちのおうぎ”は、直線上の敵への攻撃に加え、もっとも遠い敵へと瞬時に移動して範囲内の敵を攻撃。さらにダウンの追加効果もある。

 さらに、名誉ポイントで回せる“討伐戦ガチャ”では、目玉報酬として『チェンクロ』のヒロイン・フィーナの浴衣バージョンが入手可能となっている。


“年代記の浴衣”フィーナ
声優:佐倉綾音
SSR ★★★★★/僧侶

『チェンクロ』

 この物語のヒロイン。謎の書物クロニクルを持ち、魔物に狙われている、慈しみ深く誠実な少女。


 また、討伐戦ショップでは名誉ポイントとの交換で、“第九領主”ツルが獲得できる。2014年実施のイベント“ツル姫と夏祭り”に参加、または獲得できなかった人は、この機会を逃さないようにしよう!


“第九領主”ツル(声優:佐倉綾音)
SSR ★★★★★/戦士

『チェンクロ』

 九領の最下位、第九領の領主。没落している家を憂いて、なんとしても家格を上げようと奮闘している。


 遠征の全拠点を撃破すると、ランダムでボーナス拠点が出現することがある。ボーナス拠点は、挑戦する際のブレイブ消費がないうえに、通常よりも多くの名誉ポイントが獲得可能。名誉ポイントがたくさん獲得できるパーティを組んで、挑戦してみよう。

 さらに第30次遠征以降に発生するボーナス拠点では、“すごうで忍者”フーコが必ず入手できるレアな魔物が登場することも……?

フーコの夏祭り支援フェス&‘14 浴衣フェス

【実施期間】2015年8月25日15:00~9月3日14:59

『チェンクロ』

 “フーコの夏祭り”イベントの支援フェスでは、浴衣姿のユニやローエンディア、甚平姿のヴェルナーが登場。また、昨年の浴衣キャラクターが復刻した“‘14 浴衣フェス”も開催される。

 期間中、両フェスのガチャを累計5回引くごとにプレミアムチケットが1枚もらえる。プレミアムチケットは直接プレゼントボックスに追加されるため、ボックスに空きがない場合は古い物が上書きされるので注意しよう。


“絢爛の法被”シンフォニア(声優:佐倉綾音)
SSR ★★★★★/騎士

『チェンクロ』

 聖騎士団のひとつに所属し、「絢爛の聖騎士」の異名を持つ女騎士。実力主義で、民間人の出身者も多い騎士団の中では逆にめずらしい、門閥貴族出身の生粋のエリート騎士。


“甚平兵団師団長”ヴェルナー(声優:柳田淳一)
SSR ★★★★★/魔法使い

『チェンクロ』

 賢者の塔が組織する、魔法兵団の師団長を務める青年。魔造手術により魔法陣を体に埋め込んだ“刻印者”であり、その中もトップクラスの実力の持ち主。


“浴衣兵団隊長”ユニ(声優:小岩井ことり)
SSR ★★★★★/魔法使い

『チェンクロ』

 賢者の塔の魔造実験室で育てられた魔法戦士。体中に刻印された魔法陣により、乱戦の中でも自由に魔法を操ることができる“刻印者”のひとり。


“浴衣の白百合”ローエンディア(声優:内田真礼)
SR ★★★★/騎士

『チェンクロ』

 数多の騎士団より選ばれた、十七聖騎士団のひとつ“聖典”騎士団の将。見目麗しく品行方正、清楚なその出で立ちから、白百合の騎士の異名を持つ。


“浴衣の司祭”アリエッタ(声優:内田真礼)
SR ★★★★/僧侶

『チェンクロ』

 神殿につとめる若き女司祭。花が好きで、神殿で育てた花を、民に配って歩くことから、花の司祭の愛称で親しまれている。


“浴衣のメイド”エレミア(声優:小岩井ことり)
SR ★★★★/魔法使い

『チェンクロ』

 力の賢者メルティオールに仕えるメイド。基本的にただのメイドだが、その魔法の才は、三ツ星クラスの教授と同等と言われている。だが実際にその場面を見たものはいない。


■‘14 浴衣フェス 登場キャラクター

・SSR 戦士“火焔の浴衣”ソーニャ(声優:佐倉綾音)

・SSR 戦士“浴衣魔人”ロレッタ(声優:小岩井ことり)

・SSR 騎士“浴衣の向日葵”リフレット(声優:内田真礼)

・SR 戦士“浴衣の悪魔”アンジェリカ(声優:佐倉綾音)

・SR 戦士“恋する浴衣”ベルナデット(声優:内田真礼)

・SR 戦士“浴衣の剣士”トウカ(声優:佐倉綾音)

復刻クエスト“夏祭り開催!”

【実施期間】2015年8月25日15:00~9月3日14:59

『チェンクロ』

 “目覚めの黄金笛”が入手できるプロローグクエストの他、2時間APを消費するバトルで得られるキャラクター経験値が上昇する“祝福の像”が入手できるクエストが登場。さらに、8月29日まで毎日追加される追加クエストは、獲得できるキャラクター経験値が多めなうえに、繰り返し型クエストでは宝箱から“成長アルカナIV・ALL”をゲットできるチャンスとなっている。

(C)SEGA

データ

関連サイト