News

2015年8月27日(木)

【電撃PS】 辻あゆみ&山本彩乃のコラム『寝落ち上等!』9月10日掲載分投票のテーマは“ゲームで気分転換”

文:電撃PlayStation

 電撃PlayStationで連載中のゲームコラム『つじあゆ&あやのんの寝落ち上等!』。三度の飯よりゲームが大好き、と公言してはばからない女性声優、辻あゆみさんと山本彩乃さんが、与えられた同じテーマに沿ったコラムを執筆しています。

電撃PS連載コラム『寝落ち上等!』

 じつはこのコラム、2人の女性声優が仲良くキャッキャウフフと語り合うものではありません。読者の支持を受けたより“おもしろい”ほうが自分の文章をより多く載せられる“対戦型コラム”となっています。

 そこで、みなさまに“次回はどちらのコラムがおもしろそうか?”をこの場で判断していただき、より読者の支持を得たほうのコラムを全文掲載! というルールです。電撃PlayStationのページはそう簡単には手にできないのです。なお、残念ながら支持を得られなかったほうは、編集者の独断と偏見で、要点のみを小さくまとめて、少しだけ掲載します。

 それでは、次回掲載予定のコラムから、冒頭部分だけをちょっと出し。そこから、どんなおもしろい話が飛び出すのか、気になるほうに投票してください! 9月10日発売号のコラムテーマは『ゲームで気分転換』です。

 初めて企画を知った人のために、第1回のコラムのPDFデータを再掲載しますので、こちらを読んで参考にしてください。

※画像をクリックするとPDFデータが表示されます。


電撃PS連載コラム『寝落ち上等!』

【執筆者】
辻あゆみ(つじあゆ)

雑食系げーむすきー。寝てもさめてもげーむがしたいなぁ。

出演作品:『クリミナルガールズ2』ミズキ、『咲-Saki- 全国編』薄墨初美、TVアニメ『神撃のバハムートGENESIS』ラファエルなど

【9月10日売り号(Vol.598)公開予定コラムちょっと出し】

 いつの間にやら秋になりましたねっ。芸術の秋・読書の秋・食欲&運動の秋。そして忘れちゃいけないゲームの秋!! ですねっ♪(●´ω`●)b さて、今回のお題は『げーむで気分転換』。ありゃ。結構むずかしいお題ですなぁ。じつはつじ、げーむをするのは朝起きてする挨拶と同じ、洗顔後に化粧水でケアするのと同様に日常的行為になっているので“気分転換”という意識でやっていないのですー。(´‐д‐)ムゥ そんなつじの最近の気分転換はというと、夏には友達と海に出かけたり、いつか登りたい! と思っていた富士山を足に鞭打ちながら涙目で登り、さらには人生初めてのボルダリング!! これでいつ無人島生活が始まっても……(冒頭300字)


電撃PS連載コラム『寝落ち上等!』

【執筆者】
山本彩乃(あやのん)

ゲーム大好き声優です。主にFPS系のゲームが大好きです♪

出演作品:『ハナヤマタ』梶原亜里沙、『シュタインズ・ゲート』天王寺綯、『閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-』四季など

【9月10日売り号(Vol.598)公開予定コラムちょっと出し】

 みなさまこんにちは☆ 今回のテーマは『ゲームで気分転換』! まずですね、このお題を頂いて私が思った事は「気分転換だとぉ!? こっちは本気でゲームの世界の中で生きてるんじゃいヾ(*`Д´*)ノ”」でした(笑)。トロフィーコンプリートをすることに快感をえてまして。なのでコンシューマゲームをするときには、リアルを捨てる覚悟で、命をかけて遊んでます!(マネージャーさんにバレたら怒られる…)どれだけ本気かは私のPS4のシェア配信をご覧になってくださっている方にはわかってくださると思いますが(笑)。この前も、『サイコブレイク』のダウンロードコンテンツ3作品を配信させていただきまして! あっ!……(冒頭300字)


 お二人はどんなふうにゲームで気分転換しているのでしょうか? ……冒頭文でこの先が読みたくなったほうに、下記の特設ページから投票を! あなたの1票が、次のコラムページを作ります。

 今回の投票期間〆切は8月30日(日)の18時までです! ご協力のほど、よろしくお願いいたします!

 また、次回以降も対決コラムは続きます。ご意見ご要望もいただければ幸いです。


イラスト:ヒジキ

データ

▼『電撃PlayStation Vol.597』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2015年8月27日
■定価:657円+税
 
■『電撃PlayStation Vol.597』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト