News

2015年8月28日(金)

『ハッカドール』にイベント管理機能が追加。アニメ・声優イベント探しも簡単に!

文:喜一

 DeNAより配信中のiOS/Android用アプリ『ハッカドール』に新機能が追加された。

『ハッカドール』

 このたび追加されたのは“イベント機能”というもの。これは声優やアーティストなどのライブ・イベント情報を簡単に管理できるサービス“Eventernote(イベンターノート)”と連携して提供される機能とのこと。

 この機能によって、『ハッカドール』内でイベント情報が簡単に入手できるようになるだけでなく、気になったイベントを数タップの操作で自分カレンダーへ登録できるそうだ。

『ハッカドール』

 声優やアーティスト名でのイベント検索はもちろん、開催期間や開催地域を絞った詳細検索も行える他、出演者や開催場所に紐づいた関連イベントを探すことも簡単にできる。

『ハッカドール』

 また、『ハッカドール』で届けられるニュース記事の下に、利用者が読んでいる記事に関連したおすすめイベント情報が自動表示されるようになる。

 イベントの管理はもちろん、今までイベントに参加したことのない人がイベントを探す際にも役立つものになっている。

(C)DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.

データ

関連サイト