News

2015年8月28日(金)

『モンスト』新キャラ“ドロシー”は12ターンの最速号令持ち。8/28モンストニュースまとめ

文:ごえモン

 iOS/Android用アプリ『モンスターストライク』の最新情報が本日8月28日(金)に配信されたWeb番組“モンストニュース”で発表されました。

 この記事では、モンストニュースで発表された最新情報をまとめてご紹介します。

新イベント“虹と冒険のファンタジー”開催

『モンスト』

 9月2日(水)12時より新イベント“虹と冒険のファンタジー”が開催されることが判明。ガチャキャラと降臨キャラのイラスト、一部ステータスが公開されました。

■ガチャキャラ:オズの魔法騎士 ドロシー(神化)

『モンスト』
属性
ボール反射
アビリティマインスイーパー
ゲージアンチダメージウォール
友情コンボ貫通ホーミング 8/防御アップ(副友情)
ストライクショット号令(ターン:12)

 神化ドロシーは号令SSを12ターンで発動できるようです。歴代最速の号令となりますので、その倍率が気になりますね。また、副友情で防御アップが付くのも初となります。

■ガチャキャラ:恋する蛙の王子 ケロン

■ガチャキャラ:時間殺し マッドハッター

『モンスト』

 恋する蛙の王子 ケロンと時間殺し マッドハッターは、新アビリティのアンチウィンドを所持しているそうです。

 新イベントではウィンドがギミックとして使われるのでしょうか?

■降臨キャラ:絶対断罪 ハートの女王

■降臨キャラ:狂気の仮面 ジョーカー

『モンスト』

アニメの最新情報が公開

 アニメ『モンスト』の最新情報が紹介されました。主人公・焔レンの母親の声優が能登麻美子さんに決定したとのことです。

あの塔が再び登場か?

 番組の最後には、『モンスト』の中の人から新情報のヒントが紹介されました。

 「あの塔が再び」ということから、覇者の塔が再度登場すると思われます。

(C) mixi, Inc. All rights reserved.

データ

関連サイト