News

2015年9月14日(月)

『夢100』夢想イラスト第2回:ケモ耳がキュートな王子様・ヴィム&トトのイラストをお届け

文:まり蔵

 ジークレストが配信するスマートフォン用アプリ『夢王国と眠れる100人の王子様(夢100)』。本作に登場する王子様を、さまざまなイラストレーターが描く“夢想イラスト企画”の第2回をお届けします!

『夢100』夢想イラスト

 『夢100』は、女の子なら誰もが憧れる“王子様との恋”を描く女性向けのパズルRPGです。ゲームの舞台は“夢王国”で、恋のお相手はなんと100人もの王子様!

 正統派はもちろん、俺様だったり内気だったり天真爛漫だったり、ちょっぴり変わった性格の王子まで十人十色の王子様が登場します。その中からお気に入りのキャラクターをピックアップし、想像の翼を広げて1枚のイラストにしてしまう、それがこの“夢想イラスト企画”なのです!

 第1回では、宝石の国の王子・リド&キースのイラスト掲載しました。2回目となる今回は、獣人の国・ベスマールのヴィム王子と、虹の国・オズのトト王子をピックアップ! ケモ耳、そしてキュートな2人のイラストをぜひご堪能ください!

⇒第1回 リド&キースのイラストはこちら

『夢100』夢想イラスト
▲ヴィムは、獣人の国・ベスマールの王子。他人に対して距離を置きがちで、満月の夜になると姿を消してしまいます。それは彼の手首にある痣に関係しているらしいのですが……?
『夢100』夢想イラスト
▲虹の国・オズの王子であるトトは、飼い主になってくれる人をずっと探しています。いい子にできたら飼い主には褒めてほしい、いい子にできなかったらたくさん叱ってほしいと思っているとか。

ヴィム Illustration

『夢100』夢想イラスト

【たにお先生’s Comment】

 はじめまして、イラストレーターのたにおと申します。

 今回の企画では、ヴィムのイラストを描かせていただきました! ヴィムはとにかく耳がかわいくて、隙あらばモフモフしたいですね!

 秘密を抱えているせいで他人にあまり自分を見せないようにしているヴィムが愛おしいので、いつか満月の夜でも心を開いてお花畑で楽しそうにしている姿が見られるといいなあと思って描きました。

トト Illustration

『夢100』夢想イラスト

【サカシマ先生’s Comment】

 イラストレーターのサカシマです。『夢100』には魅力的なキャラが大勢いるので迷いましたが、トトを選ばせていただきました。

 ケモ耳で癒し属性……!! こんなにツボを打ち抜かれたキャラは久しぶりでした。ゲーム中のトトの台詞から、お風呂に入れてあげたり、ブラッシングしたり、お散歩したり……etc。ワンコ属性なので、シチュエーションを妄想しやすかったですね(笑)。

 シチュエーションはいろいろ迷いましたが、いつも気だるいトトだけに、頑張っているところが見たい! と思い、ワンコっぽさと元気さを同時に表現できるフリスビーにしました。あらぬ方向に投げても、頑張って拾ってきてくれると信じています!

 今回、『夢100』のイラスト企画に参加させていただき、ありがとうございました! 描いている間、幸せな時間を過ごすことができました。トト好きの皆さんに楽しんでいただけるとうれしいです!

(C)GCREST, Inc. All rights reserved.

データ

関連サイト