News

2015年8月31日(月)

『スプラトゥーン』9月2日にアップデート。ローラー全般やガチルールを調整

文:そみん

 任天堂から発売中のWii U用ソフト『Splatoon(スプラトゥーン)』の公式サイトが更新され、9月2日に行われるアップデート内容が発表されました。

『スプラトゥーン』

 “Ver. 2.1.0”ではステージやローラー全般、スプラッシュシールド、ガチルールなどについての調整が行われます。

Ver. 2.1.0の更新内容

●ステージの調整

・アロワナモール:一部のイカ返しをすり抜けることができないよう、すべてのルールで地形を調整。

・モンガラキャンプ場:相手の陣地へジャンプで直接わたることができないよう、ナワバリバトル・ガチエリアルールで地形を調整。

●メインウェポンの調整

・ローラー全般:移動しながらローラーを振り上げる場合の画面の動きが、Ver. 2.0.0で変化してしまっていた問題を、Ver. 1.3.0と同じ動きになるように修正。

●サブウェポンの調整

・スプラッシュシールド:相手のシールドに接触しながらボムを投げた場合、まれにシールドの向こう側にいる相手にダメージを与えてしまうことがある問題を修正。

●ガチルールの調整

・ガチヤグラルールで、両チームのカウントが非常に近い時に、実際にはカウントの差があるにもかかわらず、画面上部に表示されるカウント数が同カウントになってしまうことがある問題を修正。

・ガチヤグラルールで、同カウントまでヤグラを進めたあと、リードできずに相手にヤグラを奪われた場合のカウントの変化を、Ver. 1.3.0以前と同じになるように修正。

※Ver. 2.0.0では“リードしている側のカウントが1減る”ですが、Ver. 1.3.0以前と同じ“リードされている側のカウントが1増える”になります。

●その他

・更新データVer. 2.0.0をダウンロード後、104-2230エラーが発生する問題を修正。

・その他、より快適に遊べるように一部ゲーム内容を修正。

※インターネット対戦を行うには、更新データ(Ver. 2.1.0)が必須となります。

『スプラトゥーン』
▲ステージやブキについての調整が行われます。(画像は公式サイトをキャプチャしたもの)

(C)2015 Nintendo

データ

関連サイト