News

2015年9月4日(金)

『超銀河船団』イズミvsマユカが1コマで決着ッ! いきなり決勝戦の“ちょギンガ★劇場”第6回

文:ゴロー

 『超銀河船団』に登場するかわいいキャラクターたちをフィーチャーした、4コマ漫画“ちょギンガ★劇場(はいぱーぎゃらくしー4こまふりーと)”第6回のお時間です。

“ちょギンガ★劇場”

 『超銀河船団』は、MAGES.のゲーム&音楽ブランド・5pb.がサービスするPC用ブラウザゲーム。電撃オンラインでは全8回にわたって、こちらのオリジナル4コマを紹介していきます。

 第6回ではTeam2のメンバーで“制服着こなしコンテスト”を開催。しかも、いきなりイズミvsマユカの決勝戦で、瞬時に勝負が着いています。両者の勝敗を分かつ決め手となったのは……?

『超銀河船団』レビュー記事はこちら

“ちょギンガ★劇場”第5回はこちら

『超銀河船団』とは?

 八重樫南さんらがデザインしたキュートなキャラクターたちが大活躍! fripSideによる主題歌『unlimited destiny』も注目の『超銀河船団』は、地球を脱出した宇宙移民船団の司令官となって、美少女ぞろいの隊員たちとともに船団を守るSLGです。船内での日常生活を楽しんだり、隊員に未知の惑星を探索させたり、あるいは異星人との戦闘を指揮したり……。

“ちょギンガ★劇場”

 ミッションで捕獲した宇宙人や宇宙怪獣は、パートナーミュータントとして仲間に引き入れることが可能です。仲間になると、パートナーミュータントは美少女の姿に変身! そんなうれしい展開も用意されています。条件を満たせば、彼女たちの会話をのぞき見るイベントも! そして、数々のミッションをクリアして移住可能な惑星を探し出し、船団を新天地に導くのがゲームの最終目的です。

“ちょギンガ★劇場”

『超銀河船団』スペシャル4コマ“ちょギンガ★劇場”第6回!

“ちょギンガ★劇場”
“ちょギンガ★劇場”

登場キャラクター紹介!

●シマモト イズミ(声優:洲崎綾)

“ちょギンガ★劇場”

「こんにちは、司令。今日も頑張ろうね!」

 明るく前向きで、ネガティブな思考を持たない。ただし料理の腕は壊滅的で、よく他の隊員を苦しめる。得意料理は寿司プリン。

“ちょギンガ★劇場”

●モリモト マユカ(声優:大久保瑠美)

“ちょギンガ★劇場”

「感謝? いらないわ、当然のことをしているだけよ」

 ストイックで他人にもきつく接するが、仲間の面倒見はよく、また兵器に関する知識も豊富。どこかのお嬢様という噂がある。

“ちょギンガ★劇場”

●ジーヤ エコー(声優:庄子裕衣)

“ちょギンガ★劇場”

「コンニチワ、シレイ! 今日もゲンキバリバリデース!」

  リアクションが大きく、テンションが高い隊員。初対面の人に対しては、必ず自己紹介をする。喋りがカタコトなのは、ご愛嬌。

“ちょギンガ★劇場”

●イルマ ミオ(声優:山崎エリイ)

“ちょギンガ★劇場”

「司令官、指示をください」

 コンピュータのような正確性を持った分析能力と、戦闘能力が武器。ただし、融通のきかないところがあるのが玉にキズ。

“ちょギンガ★劇場”

(C)MAGES./5pb. (C)にじよめ

データ

▼『超銀河船団』
■メーカー:5pb.(MAGES.)
■対応機種:PC
■ジャンル:SLG
■正式サービス開始日:2015年5月27日
■プレイ料金:基本無料(アイテム課金制)

関連サイト