News

2015年9月4日(金)

『監獄学園』第9話の画像&予告動画が公開! 退学を免れたい男子たちの策とは?

文:てけおん

 TOKYO MX他で放送中のTVアニメ『監獄学園(プリズンスクール)』。その第9話“体液がいっぱい”のあらすじと画像、予告動画が公開された。

『監獄学園(プリズンスクール)』

 本作は、平本アキラさんが執筆する同名コミックをアニメ化したもので、1,000人以上の女子生徒が通う元女子校・八光(はちみつ)学園を舞台にしたハイテンションギャグ作品だ。

 八光学園に入学した5人の男子生徒、キヨシ・ガクト・シンゴ・ジョー・アンドレは、女子風呂をのぞいた罰として懲罰棟(通称:プリズン)に投獄されてしまう。彼らと、彼らを監視する“裏生徒会”の美女3人が繰り広げるちょっぴりうらやましい(?)監獄生活が描かれていく。そんな本作の第9話のあらすじや画像は以下の通り。

第9話“体液がいっぱい”あらすじ

 退学を免れたい男子たちはDTOの証拠を入手するべく、看守室のPCを調べる事を思いつく。だが、看守室へ向かうためには芽衣子を談話室に足止めせねばならず、力自慢の芽衣子を煽りたてて腕相撲勝負に引き込み、時間稼ぎをすることに。

 立て続けに勝負を挑む男子たち。一方、早々に敗退したガクトはスキを見て鍵を拝借し看守室へ忍び込みデータを探し始める。はたしてガクトは時間内にデータを入手し戻ってくることが出来るだろうか!?

脚本:横手美智子
絵コンテ:二瓶勇一
演出:蔵本穂高
作画監督:木本茂樹/大木良一/冷水由紀絵/矢向宏志

『監獄学園(プリズンスクール)』
『監獄学園(プリズンスクール)』
『監獄学園(プリズンスクール)』
『監獄学園(プリズンスクール)』
『監獄学園(プリズンスクール)』

動画:『監獄学園(プリズンスクール)』第9話予告動画

■TVアニメ『監獄学園(プリズンスクール)』
【放送・配信情報】
TOKYO MX……毎週金曜25:05
KBS京都……毎週土曜24:30
テレビ愛知……毎週土曜26:20
サンテレビ……毎週日曜25時
BS11……毎週日曜24時
AT-X……毎週日曜25:30

(C)平本アキラ・講談社/八光学園裏生徒会

関連サイト