News

2015年9月7日(月)

電撃の旅団と『FF11』をプレイ! ルパンは正式に旅団のメンバーになれたのか?

文:電撃オンライン

 電撃オンラインのルパン小島とゲーマータレントの梨蘭がお届けしている放送番組“ルパTube”特別編のアーカイブ記事をお届けします。

●動画:【ルパTube】『FF11』ルパン小島の電撃の旅団入り~その後

 “ルパTube”特別編として9月4日に配信された本放送では、『ファイナルファンタジーXI』をピックアップ。ゲストに声優の七緒はるひさん、そして『電撃PlayStation』の攻略集団“電撃の旅団”を迎えて、サービス開始から13周年になる本作の魅力を熱く語りました!

【ルパTube】
▲左側手前に座っているのが七緒はるひさん。美しい声で番組を盛り上げてくれました!

 8月11日に配信した『FF11』の生放送“【FFXI】電撃の旅団プレ生放送~ルパン小島 電撃の旅団入団式!~”では、ルパンがちゃんと電撃の旅団入りを果たせたのかどうか、うやむやのまま終わってしまいました。

 そこで今回の放送では、電撃の旅団の証、“電撃の旅団のリンクシェルのパール”を渡してもらえるようにルパンが奔走します!

【ルパTube】
【ルパTube】
▲『FF11』の冒険の舞台、ヴァナ・ディールに降り立ったLupami。

 放送時間の経過につれて、電撃の旅団が続々と終結! アクの強い個性的集団がLupamiを歓迎します。

【ルパTube】
▲いつも裸のKittyなど、ユニークな旅団員が多数登場!
【ルパTube】

 中盤からは『電撃PS』の副編集長、おしょうも番組に加わりました。『FF11』の思い出話が、一層盛り上がります。

【ルパTube】
▲なぜか圧迫面接のような形に。Lupamiはこのプレッシャーを跳ねのけ、旅団員になることができるのでしょうか?
【ルパTube】
【ルパTube】
▲やりたい放題の旅団員たち。

 今回の放送でルパンは電撃の旅団に加わることができたのか? その結果は動画でご確認ください!

【ルパTube】

 約2時間半にわたり、『FF11』をプレイし続けた本放送。9月11日23時からも『FF11』の生放送を行う予定ですので、そちらもぜひご視聴いただければと思います。

 “ルパTube”では、今後もゲームの魅力を全力でお伝えしていきます。これからもぜひチェックしてくださいね!

【ルパTube】

電撃オンラインchに登録して、最新の動画情報をゲット!

 ゲーム、アニメ、マンガを中心に、総合エンタメ情報を毎日配信している電撃オンラインの公式チャンネルである電撃オンラインchでは、今後もさまざまな動画を配信していきます。その最新情報をゲットするためにも、ぜひチャンネル&お気に入り登録をお願いします!

電撃オンラインch(YouTube)のチャンネル登録はこちら

(C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

関連記事

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。