News

2015年10月15日(木)

【ツムツム攻略】マリーはボム系はもちろん、フィーバー関連のミッションでも大活躍!

文:麦茶ん

 iOS/Android用カジュアルパズルゲームとして大好評配信中の『LINE:ディズニー ツムツム』。

 2015年10月15日時点で、全90種類(※)ものツムが登場している本作。本企画ではそれらのツムの特徴を紹介していきます。今回は、マリーのポイントをお届けします!

※期間限定ツムなど、現在獲得できないツムも含みます。

 本記事では、それぞれのツムのスキルの紹介はもちろん、ミッションビンゴのクリアに役立つ、ツムごとの特徴もお届けします。「“白い手のツム”とか“ハートの出るツム”がどれかわからない!」という方は、ぜひ本企画を参考にしてください!

マジカルボム関連のミッションで大活躍! 特徴も豊富な“マリ―”

 マリーは、ピンクの鼻やリボン、赤いほっぺがキュートな子ネコのツム。スキル使用時にはリボンのような形でボムが生み出されるのもカワイらしいです。

『LINE:ディズニー ツムツム』
ミッションビンゴの特徴 対象ビンゴNo.
ボムを出すスキルを持つツム 2
リボンを付けたツム 2,3,8,9,11
まつ毛のあるツム 2,4,8
白いツム 2,5,6,7,8,10
イニシャルにMがつくツム 3,9
鼻がピンクのツム 4
耳がとがったツム 4
女の子のツム 4,7,8,10,11
ほっぺが赤いツム 4,8
毛のはねたツム 5
プレミアムツム 6,7,8,9,11
毛を結んでいるツム 6,7,8,10
ネコ科のツム 6,9
白い手のツム 7,11

 マリーが持つスキルは“ランダムでボムが発生するよ!”というもので、発動するのに必要なツムの消去数は13個。スキルを発動すると、スキルレベルに応じた数のボムが画面に出現します。

『LINE:ディズニー ツムツム』
『LINE:ディズニー ツムツム』
『LINE:ディズニー ツムツム』
▲ボムが画面にたくさん発生するので、どんどんツムを消去できます! スキルレベルが2でも4個ものボムが発生します。

※画面はスキルレベルが2のものです。

 スキルレベルが1つ上がるごとに、出現するボムの個数も増えていきます。レベル1では1~2個ですが、レベル6では5~6個のボムが出現するようになるので、ツムをたくさん消したり、フィーバー突入のチャンスを増やすことができるように!

 マリーは“ボムを出すスキルを持つツム”、“ネコ科のツム”、“毛を結んでいるツム”などの特徴を持っています。なかでも“ボムを出すスキルを持つツム”は期間限定ツムをのぞけばマリーとミス・バニーしかいません。

 ミッションビンゴ2枚目のNo.5、“1プレイ中に7回ボムを出すスキルを使おう”などは、スキル発動までに必要なツム消去数が少ないマリーの方がミス・バニーよりもクリアしやすくなっていますので、持っている場合はぜひ使ってみましょう!

●このミッションで大活躍!

【6枚目】No.12:ネコ科のツムを使って1プレイで12回スキルを使おう

 1プレイで12回もスキルを使うのはなかなか難しいですが、スキル発動までのツム消去数が少なめで、ボムのおかげでフィーバーに突入しやすく時間を増やせるマリーなら、ミッションを達成しやすいです。

 アイテム“ツムの種類数削除5→4”を使えば、よりスキルを発動させやすくなります。クリアできるか心配であれば、“プレイタイム5秒プラス”も使っておきましょう。

【9枚目】No.6:リボンをつけたツムを使って1プレイでマジカルボムを30個消そう

 マリーなら、長くチェーンをつなげてボムを作ることを意識しつつ、あわせてスキルを発動させていくことで比較的ラクにクリアできます。こちらでも、アイテム“ツムの種類数削除5→4”は使っておきましょう。

 9枚目には“名前のイニシャルにMがつくツムを使って1プレイで7回フィーバーしよう”というミッションもあるので、一緒に攻略してしまいましょう!

 筆者がマリーで遊ぶ時は、スキルが使えるようになったらどんどん発動させてボムを生み出し、たくさんのツムを消しながらフィーバーに何度も突入できるようにして遊んでいます。

 ボムをたくさん発生させられるので、10月に開催しているハロウィーンイベント“ハッピーハロウィーン”でも大活躍! ゲットできた人は、ぜひ使ってみてくださいね。

(C)Disney
(C)Disney/Pixar

データ

関連サイト