News

2015年10月8日(木)

【ツムツム攻略】黄色いツム・レディでコインをたくさん集めるためのポイントを解説!

文:麦茶ん

 iOS/Android用カジュアルパズルゲームとして大好評配信中の『LINE:ディズニー ツムツム』。

 2015年10月8日時点で、全89種類(※)ものツムが登場している本作。本企画ではそれらのツムの特徴を紹介していきます。今回は、レディのポイントをお届けします!

※期間限定ツムなど、現在獲得できないツムも含みます。

 本記事では、それぞれのツムのスキルの紹介はもちろん、ミッションビンゴのクリアに役立つ、ツムごとの特徴もお届けします。「“白い手のツム”とか“ハートの出るツム”がどれかわからない!」という方は、ぜひ本企画を参考にしてください!

コイン集めならお手のもの! キュートな黄色いイヌのツム“レディ”

 『わんわん物語』より登場したレディは、まつ毛や赤いほっぺがカワイイ黄色いツム。

『LINE:ディズニー ツムツム』
ミッションビンゴの特徴 対象ビンゴNo.
黄色いツム 2,3,8,9,11
まつ毛のあるツム 2,4,8
イヌのツム 2,5
耳が垂れたツム 2,5,9
女の子のツム 4,7,8,10,11
ほっぺが赤いツム 4,8
黄色い手のツム 5
プレミアムツム 6,7,8,9,11

 レディのスキルは“少しの間ツムからコインがたくさんでるよ!”というもの。スキルの使用までに必要なツムの消去数は11個で、スキルを発動すると背景がグレーとピンクのストライプになり、ツムを消した際に得られるコインの枚数が通常時よりも多くなります。

『LINE:ディズニー ツムツム』
『LINE:ディズニー ツムツム』
『LINE:ディズニー ツムツム』
▲チェーンが長くなればなるほど、もらえるコインも増えていきます!

※画面はスキルレベルが2のものです。

 スキルレベルが上がるにつれて、スキルの持続時間が増えていきます。レベル1では7.0秒ですが、スキルレベルが最大の6になると8.8秒に!

 チェーンが長ければ長いぶんだけ獲得できるコインの枚数も増えていくので、スキルを発動する前に長いチェーンを作れるようにしておきたいところです。

 ちなみに、レディのスキルはチェーンをつなげた直後に発動させると、より効果的にスキルの持続時間を使えるようになります。下の画面写真で流れを紹介しますので、参考にしてみてください!

『LINE:ディズニー ツムツム』
▲まずは、どのツムでチェーンを作るかを決め、そのツム以外を消していきましょう。今回はリトル・グリーン・メンでチェーンを作ることにします。
『LINE:ディズニー ツムツム』
▲長いチェーンを作れるようになったら、スキルを発動させる前につなげて指を離します。
『LINE:ディズニー ツムツム』
▲指を離したら、すぐさまスキルを発動!
『LINE:ディズニー ツムツム』
▲すると、ツムが消え始めた状態からスキルの持続時間がスタートします。ツムをつなげる時間を短縮できるという訳です!
『LINE:ディズニー ツムツム』
▲スキルを使う前は30コインしか持っていなかったのに、24チェーンで、約470枚のコインを獲得できました!

 レディは、しっかりと準備をしてからのほうがたくさんのコインを獲得できるツムです。1回のプレイで2度スキルを発動させるくらいの感覚でも、1,000コイン以上を狙うことができます。

 レディは“イヌのツム”、“耳が垂れたツム”、“黄色い手のツム”などのミッションビンゴの内容に当てはまります。ちなみに、毛並みの色で勘違いしてしまいがちですが、レディは“茶色いツム”には当てはまりませんので、ビンゴを遊ぶ時には注意しましょう。

 特徴とは別に、レディはスキルのおかげでコインを集めることも得意なので、ミッションビンゴ5枚目の“コインを1プレイで550枚稼ごう”などでも活躍してくれます。5枚目は他にもレディの特徴に当てはまるものが多いので、1度にたくさんのミッションをクリアできるかも!

●このミッションで大活躍!

【9枚目】No.25:黄色のツムを使って1プレイでコインを1,200枚稼ごう

 現在入手できる黄色いツムのなかでは、レディがオススメ。レディは、練習すればアイテムを使わなくても800~900枚くらいのコインを獲得できるツムですので、上手な人なら普通にプレイしただけでクリアできてしまうかも?

 “コイン?%ボーナス”を使えば非常にクリアしやすくなるので、難しいと感じた人はアイテムを使って攻略しましょう。

 筆者はスコアよりも、コインをたくさん集めたい時にレディをマイツムにして遊んでいます。その場合は、スキルを発動する前に、20コンボ以上の大チェーンを作れるようにツムを消していっています。

 一風変わったスキルを持つため、特徴を理解するまでに時間がかかるかもしれませんが、コイン集めに大活躍してくれるツムですので、ぜひ遊んでみてください!

(C)Disney
(C)Disney/Pixar

データ

関連サイト