News

2015年9月8日(火)

『ゴッドイーター リザレクション』追加の初回封入特典はアナザーキャラのアリサと空木レンカ神機&衣装!

文:喜一

 本日9月8日に、10月29日に発売されるPS4/PS Vita用ソフト『ゴッドイーター リザレクション』の開発者実況ニコニコ生放送が行われました。

『ゴッドイーター リザレクション』開発者実況ニコニコ生放送

 番組の冒頭ではアニメ『ゴッドイーター』の第1話が披露され、その後におなじみの開発陣より本作の内容を紹介するコーナーが展開しました。富澤祐介さん、吉村広さん、渥美航さん、依田優一さんの他に、ゲストとしてアニメで空木レンカを演じる木島隆一さんも出演。

 『ゴッドイーター リザレクション』追加の初回封入特典情報や“プレデタースタイル”の解説などが行われました。

『ゴッドイーター リザレクション』の実機プレイがお披露目に

 『ゴッドイーター リザレクション』より追加された捕喰のスタイル“プレデタースタイル”。本作では捕喰スタイルごとに“制御ユニット”を装着できるようになったとのこと。

 捕喰に成功すると効果が発動。効果の発動中はバーストケージ上に色がついたバーが表示されるそうです。すべての効果が発動中は5色のバーが表示されます。

 主人公ボイスについては、基本的に『ゴッドイーター バースト』の頃に声をあてていた方々が担当しているとのこと。また、戦闘ボイスはすべて新規に収録しているそうです。

 ちなみに、本作にはバーストゲージが減る特殊行動が少しだけあるそうです。

●『ゴッドイーター リザレクション』特典情報

 すでに発表されていたアナザーキャラクター“リンドウ”の他に、2つの追加の初回封入特典の情報が発表されました。

 追加の初回封入特典として、アナザーキャラクター“アリサ(ロシアンブルーVer.)”の付属が決定。新型が少ない『GER』の仲間キャラクターにおいて、攻撃・サポートの役割を両立できる彼女の存在は非常に重宝しそうです。

 さらに、アニメ『GOD EATER』の主人公である“空木レンカ”の神機&衣装も付属するそうです。ゲーム内には表情と髪型、ボイスも収録。神機には彼の生命力と仲間を思う気持ちをイメージしたスキルが込められているとのこと。ちなみに、木島さんのボイスは男性の21に入っているとか。

 この初回封入特典を使用した実機プレイが生放送で披露されたので、興味のある方はタイムシフトから確認してみてください。

 また、『クロスプレイパック&アニメVol.1』の映像特典として“パチスロゴッドイーター”に収録されたアニメを特別編集したものが、Blu-ray Discで付属するそうです。

●『クロスプレイパック&アニメ』をすべて購入すると魅惑の『ゴッドイーター オフショット≪バカンス編≫』が手に入る!

 『ゴッドイーター オフショット』は、ゴッドイーターたちの日常に密着し、フェンリルの広報誌作成のための写真撮影を楽しめるゲーム。『ゴッドイーター リザレクション』のセーブデータを読み込むと“オフショット”内にプレイヤーキャラクターが登場し、ツーショット撮影が楽しめる点も特徴です。

 放送では実際にプレイしている様子も確認できました。ポーズや表情のリクエストに加え、カメラのしぼりなども調整できてしまうそうです。

 また、『クロスプレイパック&アニメ Vol.2~7』継続購入特典が決定。データを連動で追加シチュエーションが登場するそうです。例としては、リンドウ編+アリサ編を購入すると、アリサ編に追加シチュエーションAが登場するような感じになるとのこと。

 さらに、全編そろえると魅惑の『ゴッドイーター オフショット≪バカンス編≫』が登場。『ゴッドイーター リザレクション』のアートディレクター伊藤通章さんによる、イメージイラストも鋭意制作中だそうです。水着姿のゴッドイーターたちを意のままに写せる!?

 9月17日~20日に千葉県・幕張メッセで開催される“東京ゲームショウ2015”バンダイナムコエンターテインメントブースとSCEブースには、『ゴッドイーター リザレクション』が試遊出展されるとのこと。この他にも、ステージイベントなどが予定されているので、詳しくは特設サイトを確認してみてください。

(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

データ

関連サイト