News

2015年9月10日(木)

『モンスト』ルパンコラボは9月17日開始。次元、五エ門、不二子、銭形も登場

文:ごえモン

 iOS/Android用アプリ『モンスターストライク』×『ルパン三世』コラボの詳細が明らかになりました。

『モンスト』ルパン三世コラボ画像

 開催期間は9月17日(木)12時~30日(水)11時59分で、期間中に『ルパン三世』のキャラクターたちがモンスターとしてイベントクエストに登場します。

 現在判明している登場キャラは、ルパン三世・次元大介・石川五エ門・峰不二子・銭形警部の5人。コラボキャラのステータスやその他のキャラなどの詳細は、順次公式サイトで発表されるとのことです。

『モンスト』ルパン三世コラボ画像
▲属性は火か光でしょうか?
『モンスト』ルパン三世コラボ画像
▲コラボの特設サイトではこんな画像も。これは2人で1体なのでしょうか? 妄想が膨らみますね。

事前キャンペーンに参加してコラボ限定キャラを入手!

 コラボを記念したユーザー参加型の事前キャンペーンが、本日9月10日(木)より実施されます。

■事前キャンペーンストーリー

 時は2015年9月10日。ミクシィは『モンスト』で入手困難な“獣神玉”のリアル版を製作することを発表! ……しかしそこへ、この噂を耳にした、あの国民的大泥棒から犯行予告が!

『モンスト』ルパン三世コラボ画像
▲ルパンからの予告状

 狙われた獣神玉。獣神玉は『モンスト』にとって本当に大事なモノ。獣神玉を盗まれないよう銭形警部は全国のストライカーに向けて捜査協力を依頼した。

■タイムリミットはコラボ開始(9月17日11時59分)まで

 ハッシュタグ“#モンストルパン”を付けて、各所の目撃情報をTweetすることで捜査に協力できます。

 クリア報酬として、20万Tweet達成で獣神玉、50万Tweet達成で『ルパン三世』コラボ限定キャラがコラボ開始後に全ストライカーに配布されます。

●参加方法1:街に出現するルパン一味を探し出せ

 獣神玉を狙うルパン一味のポスターが渋谷・表参道の街中に出現。ポスターを発見したら、写真と“#モンストルパン”をつけて目撃情報をTweetしましょう。

●参加方法2:特設サイトに潜むルパン一味を捕まえよう

『モンスト』ルパン三世コラボ画像

 『ルパン三世』コラボの特設サイトにルパン一味が出現する可能性が。見つけたらタッチして目撃情報をTweetしましょう。

●参加方法3:ルパン風オリジナルタイトルを作ろう

『モンスト』ルパン三世コラボ画像

 『ルパン三世』のオープニングでおなじみのタイトル動画を作ってみましょう。

 動画は特設サイトの“ルパンタイトルメーカー”で作れます。自分だけのオリジナルタイトルを作ってTweetしましょう。

●参加方法4:とにかく“#モンストルパン”を付けてTweet

『モンスト』ルパン三世コラボ画像
▲Tweet例

■リアル獣神玉製作中

 『モンスト』2周年を記念して、CORE JEWELS監修のもとでリアル獣神玉が製作されているそうです。

 2周年まで1カ月をきりましたが、果たして新発表はあるのでしょうか? ひと通り神化の追加が終わったので、まったく新しい要素に期待したいです。

『モンスト』ルパン三世コラボ画像
▲リアル獣神玉のイメージ画像

(C) mixi, Inc. All rights reserved.

データ

関連サイト