News

2015年9月9日(水)

今から始める『モンスト』講座。目指せ、レチリードのラック90!

文:電撃オンライン

 お昼休みに好きなゲームをちょっとだけ! 電撃オンラインのルパン小島とゲーマータレントの梨蘭がお届けする放送番組“ルパTube”第19回放送の、アーカイブ記事をお届けします。

●動画:【ルパTube♯19】『モンスト』ラック90レチリードを育てて報酬アップ

 “ルパTube”第19回放送では、iOS/Android用アプリ『モンスターストライク』をピックアップ。ルパンと梨蘭が、ゲストのたくたくさんから『モンスト』の基礎を学んでいきます。

“ルパTube”
▲左がたくたくさん。人気ゲーム実況者として活躍中です。

 今回の放送では“レチリードのラックを上げる”ことを目標にプレイを進めていくことに。マルチプレイで“カリエンテの火口:火口の竜”に挑戦し、レチリードの進化前のモンスター、レッドリドラを集めていきます。

“ルパTube”
▲クローバーのマークがラック。この数値が高いほど、クエストをクリアした時の報酬が増えていきます。
“ルパTube”
▲ちなみに、梨蘭は1回で夏の精テキーラαを入手したそうです。うらやましい!
“ルパTube”
▲そんな梨蘭は、レチリードの進化前モンスター、レッドリドラを売ってしまった様子。たくたくさんのツッコミがあたり一面に響き渡ります。
“ルパTube”
“ルパTube”
“ルパTube”

 さっそくレッドリドラを集めるべく、マルチプレイでクエストに挑む3人(とスタッフ)。梨蘭はリアルラックが高いのか、どんどんとレッドリドラを入手していきます。

“ルパTube”
“ルパTube”
▲相変わらずカシム推しの梨蘭。
“ルパTube”
▲最終的には何体のレッドリドラを入手できたのでしょうか? その結果は動画でご確認ください!

 今回のルパTubeですが、たくたくさんのアドバイスのおかげで、非常に実用的な内容になっています。『モンスト』をはじめたばかりの人に役立つ情報満載ですので、ぜひ視聴してみてくださいね!

“ルパTube”

電撃オンラインchに登録して、最新の動画情報をゲット!

 ゲーム、アニメ、マンガを中心に、総合エンタメ情報を毎日配信している電撃オンラインの公式チャンネルである電撃オンラインchでは、今後もさまざまな動画を配信していきます。その最新情報をゲットするためにも、ぜひチャンネル&お気に入り登録をお願いします!

電撃オンラインch(YouTube)のチャンネル登録はこちら

(C) mixi, Inc. All rights reserved.

データ

関連サイト