News

2015年9月11日(金)

『モンスト』神化ルパンは触れた仲間の能力をコピー。9/11モンストニュースまとめ

文:ごえモン

 iOS/Android用アプリ『モンスターストライク』のWeb番組“モンストニュース”で発表された最新情報をまとめてお届けします。

ルパンたちのイラストや一部ステータスが公開

●ルパンと銭形

『モンスト』

 事前キャンペーンでもらえる“ルパンと銭形”は、ストライクショットがオールアンチショット、アビリティがアンチダメージウォールとのこと。

●ルパン三世

『モンスト』

●次元大介

『モンスト』

●石川五エ門

『モンスト』

●峰不二子

『モンスト』

●銭形警部

『モンスト』

 上記の5体はガチャではなく、すべてイベントクエストで入手できます。

●ルパン一味(神化)

『モンスト』

 ルパン一味(神化)のSSは非常に特殊。能力は最初に触れた仲間に変装で、一定ターン、触れた仲間の能力をコピーできます。

 神化アーサーに触れれば神化アーサーに、神化ルシファーに触れれば神ルシになれるわけですね。ちなみに、触れた後はもともとあった自分の能力が消えて、完全に触れた仲間の能力に変わるそうです。

アビリティ魔族キラー
ゲージアンチダメージウォール
ストライクショット自身のスピードとパワーがアップ。最初に触れた仲間に変装(一定ターン能力をコピー)

新イベントは失われた古代文明シリーズ

『モンスト』

 新イベントの新キャラであるナスカ、アトランティス、ムーは、源義経や静御前、弁慶たちと同じように1体ずつ登場するとのこと。

●宇宙の伝達者 ナスカ(神化)

『モンスト』
属性
アビリティ神キラーM
ゲージアンチワープ
ストライクショットスピードアップ&パワーアップ(ターン:12)
友情コンボバーティカルレーザー L/バーティカルレーザー S

Ver5.1アップデート情報

『モンスト』

 来週に行われるVer5.1アップデート情報が明らかになりました。

●運極達成数ボーナス

『モンスト』

 運極達成数に応じてボーナスがもらえるとのこと。中には0オーブコンティニューやSS全開スタートという強力なものも!

 運極の所持数によってレベルが上がり、発動確率がアップするそうです。

●フレンド使用キャラの設定変更

『モンスト』

 フレンド使用キャラをデッキ編成とは関係なく設定できるように。これでデッキ1をフレンド用に固定する必要がなくなります。

●ランク上限の開放

『モンスト』

 ランクの上限が開放されます。現在の上限である360でプレイしていた人は、一度クエストをクリアするとたまっていた経験値をいっきに取得できるとのこと。

初心者応援パック発売

『モンスト』

 来週のアップデート後に、1人1回だけ購入できる初心者応援パックが登場。価格は480円。オーブ5個、オクケンチー10体、星6確定ガチャチケットが1枚もらえるそうです。

(C) mixi, Inc. All rights reserved.

データ

関連サイト