News

2015年9月24日(木)

『ソフィーのアトリエ』岡村佳人ディレクターとソフィー役・相坂優歌さんへの質問を大募集!

文:りえぽん

 コーエーテクモゲームスのガスト長野開発部が手掛ける『アトリエ』シリーズ最新作として、11月19日に発売されるPS4/PS3/PS Vita用ソフト『ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~』。本作のディレクターを務める岡村佳人さんと、主人公ソフィー・ノイエンミュラー役の声優・相坂優歌さんへの質問を、電撃オンライン読者から募集します。

『ソフィーのアトリエ』

 『ソフィーのアトリエ』は、『アトリエ』シリーズの新たなスタンダードを目指すべく、時間によって変わりゆく世界の表現や、錬金術を中心として発展するシステムなどを実現しています。また、NOCOさん、ゆーげんさんという2名のイラストレーターが起用されているのも特徴です。

『ソフィーのアトリエ』

 新しい『アトリエ』シリーズとして、本作について気になっているファンの皆さんも多いはず。そこで、電撃オンラインでは『ソフィーのアトリエ』に関する質問を読者から募集し、それを直接、岡村ディレクターと相坂優歌さんに聞いてみます!

 ストーリーやシステムについての質問はもちろん、キャラクターの設定や制作についての裏話など、聞いてみたいことをどしどし投稿してください! 投稿の締め切りは、10月4日(日)24時までです。

『ソフィーのアトリエ』

【注意事項】
・質問の内容は『ソフィーのアトリエ』に関するもののみとします。
・投稿された質問は電撃オンラインで選考後、岡村ディレクター、相坂優歌さんに回答していただきます。すべての質問に回答することはできませんので、あらかじめご了承ください。
・投稿していただいた内容(質問、ハンドルネーム)は、記事として紹介させていただく場合があります。また、ニュアンスを変更せず、編集部で一部加筆・修正させていただく可能性がございます。あらかじめご了承の上、記入してください。
・質問の回答は、10月下旬ごろ電撃オンラインにて掲載予定です。

【質問を投稿する】

※画面はすべて開発中のもの。
(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

データ

関連サイト