DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 乙女にもオススメ! 『アルスラーン戦記×無双』で一騎当千の爽快無双アクションを楽しもう♪

2015-09-26 15:23

乙女にもオススメ! 『アルスラーン戦記×無双』で一騎当千の爽快無双アクションを楽しもう♪

文:ガルスタオンライン

 現在放送中の人気アニメ『アルスラーン戦記』と、コーエーテクモゲームスの人気作「無双」シリーズのコラボレーション作品『アルスラーン戦記×無双』が2015日10月1日にPS4・PS3で発売される。カンタン操作でアクションゲームが苦手な乙女も手軽に爽快感を楽しめる本作をご紹介!

『アルスラーン戦記×無双』

 本作は、アニメ『アルスラーン戦記』の世界観を忠実に再現するだけでなく、「無双」シリーズの爽快アクションに新たなゲーム性を加えることで、アニメ視聴者も「無双」ファンも楽しめる内容となっている。

『アルスラーン戦記×無双』 『アルスラーン戦記×無双』

アニメ『アルスラーン戦記』の物語がゲームとしてよみがえる!

『アルスラーン戦記×無双』 『アルスラーン戦記×無双』

 『アルスラーン戦記×無双』は、プレイヤーがアニメ『アルスラーン戦記』の重厚な物語を追体験しながら、プレイヤー自身の手でパルス王国を救うアクションゲーム。アニメで活躍するキャラクターたちの登場はもちろん、キャラクターボイスにもアニメと同じ配役の豪華俳優陣を起用!

 グラフィックも、アニメ世界とゲーム世界が融合したグラフィック表現をテーマに、3Dモデリングに“トゥーンレンダリング”を行い、アニメキャラクターを自在に動かしているような感覚で、アニメがそのままゲームになったような没入感を味わうことができる。

プレイアブルキャラクター紹介

【凡庸な王子】アルスラーン(声:小林裕介)

『アルスラーン戦記×無双』

 強国パルスを率いる国王・アンドラゴラス三世のひとり息子。剛勇な父とは対照的に、線が細く心優しい性格。ある意味、君主としてはまだまだ頼りないところも……。忠実な部下である騎士・ダリューンとともに、王国奪還を目指すなか、次第にたくましい表情を見せるようになる。

【戦士の中の戦士】ダリューン(声:細谷佳正)

『アルスラーン戦記×無双』

 パルスが誇る騎馬部隊で万騎長(マルズバーン)を務める。剣術の腕前は一流。アルスラーンのそばを片時も離れず、ともに行動することになる。実直な人柄だが、いざというときには思い切った行動に出ることもできる優れた才覚の持ち主。

【政戦ともに知略に長ける】ナルサス(声:浪川大輔)

『アルスラーン戦記×無双』

 パルス国ダイラム地方の元領主。アンドラゴラス三世により宮廷書記官に抜擢されるも、その後、王の不興を買い、現在ではバシュル山に隠棲中。世捨て人同然の生活をしていたものの、懇願するアルスラーンに手を貸すこととなる。王たる者のあるべき姿に悩むアルスラーンの、よき教育係。

【ナルサスに仕える少年】エラム(声:花江夏樹)

『アルスラーン戦記×無双』

 もとはナルサスによって解放された、解放奴隷の子息。両親の遺言によりナルサスの侍童(レータク)となってからは、彼の身の回りの世話を一手に引き受ける。アルスラーンの誘いで山を下りたナルサスにも同行。弓の腕前もなかなかのもの。

【流浪の楽士】ギーヴ(声:KENN)

『アルスラーン戦記×無双』

 美しい赤髪をたなびかせ、楽器を片手に美しい詩を歌う流浪人。周りの女性たちをうっとりさせるなど、なかなかの「色事師」。その一方で、武器の扱いにも慣れるなど、ひと筋縄ではいかないところも。飄々とした姿とは裏腹に、裏では計算を張り巡らせている策略家でもある。

【精霊を使役する女性神官】ファランギース(声:坂本真綾)

『アルスラーン戦記×無双』

 アルスラーン誕生にあわせて寄進された、ミスラ神殿に勤めるが、アトロパテネの戦いに際して、アルスラーンを守護するため神殿から派遣される。その姿は、女性関係が豊富なギーヴをひと目惚れさせるほど優美。また、見事な弓の腕前を披露するほか、水晶の笛の力で精霊たちを自在に使いこなす。

【謹厳実直な万騎長】キシュワード(声:安元洋貴)

『アルスラーン戦記×無双』

 二本の剣を振るう姿から「双刀将軍」の呼び名を持つ、パルス国の万騎長。アルスラーンとは「告命天使(スルーシ)」「告死天使(アズライール)」の二羽の鷹を通じて、以前より親交を重ねている。

【ゾット族長の娘】アルフリード(声:沼倉愛美)

『アルスラーン戦記×無双』

 剣技、馬術、弓術を得意とする。頭もよく、情にもあついが、とにかくやたらと気が強い。絶体絶命の窮地から助けられたことでナルサスに惚れ込み、勝手に「妻」宣言をする。

【謎の銀仮面】ヒルメス(声:梶裕貴)

『アルスラーン戦記×無双』

 銀色の仮面を被った男。ルシタニア軍と行動をともにし、アトロパテネの戦いではルシタニアを勝利に導く。ただし彼自身の目的は、ルシタニアの首脳部とは違うところにあるようだ。

『アルスラーン戦記×無双』 『アルスラーン戦記×無双』
▲【闘志燃やす剛勇の士】ザンデ(声:森田成一)/カーラーンの息子。ヒルメスに忠誠を誓っている。性格は良くも悪くもまっすぐ。鎚矛(メイス)の扱いに長ける。▲【シンドゥラの豹】ジャスワント(声:羽多野渉)/シンドゥラの戦士。豹のようにしなやかで精悍。宰相マヘーンドラの配下で、ガーデーヴィを勝たせるため、ラジェンドラの軍に紛れ込む。
『アルスラーン戦記×無双』 『アルスラーン戦記×無双』
▲【隻眼の獅子】クバード(声:三宅健太)/パルスの万騎長。左目が一文字の傷で潰れている。何かにつけて大きなほらを吹く癖があるため「ほら吹きクバード」の異名を持つ。▲【鉄鎖術の達人】トゥース(声:土田大)/パルスの武将。南部の町ザラの守備隊長をしていたが、アルスラーンのルシタニア追討令に応じてペシャワールに参じる。寡黙な男で、ナバタイ伝来の鉄鎖術に熟練している。
『アルスラーン戦記×無双』 『アルスラーン戦記×無双』
▲【勇猛果敢な騎士】ザラーヴァント(声:小野友樹)/パルスの武将。中部のオクサス地方領主ムンズィルの息子。アルスラーンのルシタニア追討令に応じて、ペシャワールに参じる。勇猛果敢で、驚くべき膂力を持つ。▲【狼に育てられた者(ファルハーディン)】イスファーン(声:小西克幸)/パルスの武将。万騎長シャプールの十四歳違いの弟で、「狼に育てられた者」の異名を持つ。アルスラーンのルシタニア追討令に応じてペシャワールに参じる。真面目な性格で、武芸一般に秀でている。

アニメ未収録でゲームでしか楽しめないエピソードを描いた“外伝シナリオ”も

 外伝シナリオは、ストーリーモードに含まれない、アニメの本編では収録されなかった原作や漫画でのエピソードをもとに構築されたシナリオ。外伝シナリオはフリーモードでプレイが可能で、ストーリーモードや外伝シナリオをクリアしていくことで段階的にシナリオが開放されていく。ストーリーモードでは語られなかったエピソードや、キャラクターたちの魅力をより感じられるシナリオを楽しむことができ、この外伝シナリオとストーリーモードで約50シナリオを本ゲームでは楽しむことができる。

データ

関連サイト