News

2015年9月16日(水)

『モンギア』大規模アップデート第1弾で新要素“オーブ”や“URL マルチ”が実装

文:たけのこ

 セガゲームスは、iOS/Android用アプリ『モンスターギア』の大規模アップデート“モンギア革命”第1弾を、9月17日に実施します。

『モンスターギア』

 “モンギア革命”第1弾では、星5から星6に進化できるギアが新たに登場する他、ギアを強化できるオーブや“URL マルチ”機能などが実装されます。

(1)“進化”について

 星5から星6へ進化できるギアが新たに登場します。条件を満たしてから、ギアに進化用素材の“シンカエル”と討伐などで入手できるギアを素材として使用すると進化します。見た目の変化に加え、能力値が上昇するとのこと。

『モンスターギア』
▲進化前
『モンスターギア』
▲進化後

(2)“オーブ”について

 クエストなどで“オーブレシピ”を入手して、ソウルを使って“オーブ”を生成できるようになります。オーブでギアを強化すると、ステータス上昇などの効果が得られます。

『モンスターギア』
『モンスターギア』

(3)“URL マルチ”について

 専用のURLを生成してSNSやメッセージアプリで友だちにそのURLを送信すると、専用ルームに招待できます。専用ルームでは、遠隔地にいる友人とのマルチプレイを楽しめます。

アップデート記念イベント

■アップデート記念ログインボーナス

 9月29日3:59まで、進化用素材の“シンカエル”などをもらえるログインボーナスが開催されます。

『モンスターギア』

■闇属性“★5 クラヤミンボ”が登場

 アップデート後、星5モンスターが“討伐クエスト”に登場。曜日ごとのローテーションで、星5討伐クエストが開催されるとのこと。

『モンスターギア』

●クラヤミンボ(属性:闇/混蟲類:ヤミンボ科)

 暗闇に潜む習性を持ちながら、その体色と容姿で非常に目立つ謎の進化を遂げたモンスター。耳のように伸びた羽は周囲の振動を感じ取るために発達しており、小さな音にも敏感に反応します。

『モンスターギア』

“★5 ギュウマオウ”登場! ソウル獲得数で競うランキングイベントも開催

 9月18日16:00~24日15:59の期間、『西遊記』に登場する“牛魔王”をモチーフにしたモンスターが登場。ギュウマオウを倒して得られる“ギュウマオウのソウル”獲得数を競うランキングイベントも開催されます。

 ランキング上位のプレイヤーには、プレミアムチケットやギュウマオウのオーブを生成できるレシピ、シンカエルなどの報酬がプレゼントされるとのこと。また、本イベントでギュウマオウを倒すと“★5 ギュウマオウ”のギアもドロップします。

『モンスターギア』
『モンスターギア』
『モンスターギア』

(C)SEGA

データ

関連サイト