News

2015年9月17日(木)

『FF15』最新動画“夜明け ver 2.0”が公開。ルーナの描かれたビジュアルの正式版も

文:キャナ☆メン

 スクウェア・エニックスは、2016年に発売予定であるPS4/Xbox One用RPG『ファイナルファンタジーXV』の最新動画“夜明け ver 2.0”を本日9月17日に公開した。

●動画:『ファイナルファンタジーXV』トレーラー“夜明け ver 2.0”

 本動画は、8月5日に公開されたトレーラー“夜明け”の完結版となる。前回は、本作の主人公であるノクトとその父との絆や、ルーナの過去の姿が描かれていたが、ver 2.0では“現在”の2人の姿も描かれている。また、ルーナの姿が描かれたビジュアル(イメージアート)の正式版も、東京ゲームショウ2015の開幕に合わせて公開された。

ノクト
『ファイナルファンタジーXV』
▲かつて、幼き自分自身を抱きしめ涙を流した父、レギス国王と同じ場所に立つノクト。奇しくも、あの日と同じ空模様であり、傍らには父の愛した車がある。憂いたその表情は何を思い、彼はこれから何を成すのだろうか。
ルーナ
『ファイナルファンタジーXV』
▲目に強い光を宿し、決意に満ちた表情を見せるルナフレーナ・ノックス・フルーレ。その瞳の先にあるのは、帝国への復讐か、世界の安寧か、それとも……。GamesComに続き、イメージアートと連動するカットシーンは、本作が持つ重厚な世界観の一端を描き出す。
『ファイナルファンタジーXV』
▲以前にラフが公開されたビジュアルの正式版。周囲を囲むニフルハイム帝国兵の銃口を制し、毅然と歩みを進めるルナフレーナ・ノックス・フルーレ。神凪と呼ばれ神と対話する彼女は、世界中の人々から敬愛を持って支持されているが、その彼女にさえ銃口を向けるニフルハイム帝国の落とす影は、長く、そして濃い。今まさに手に握らんとするその槍には、一体どのような意味があるのだろうか。
『ファイナルファンタジーXV』
▲開発中のゲーム画面。チョコボを駆り、雨上がりの大地を疾走するノクトたち。車では入り込めない密林も、チョコボに乗れば高速で駆け抜けることができる。プレイヤーは、ジャンプや高速時からのスライドなど、チョコボを操る楽しさを感じることだろう。
『ファイナルファンタジーXV』
▲開発中のゲーム画面。なかなかの大物を釣り上げてテンションを上げるご一行。釣りは、リアルタイム性の高いスポーツフィッシングとして実装されており、長大な冒険の息抜きとなるだろう。釣り上げた魚はイグニスによって調理され、キャンプで振る舞われることになる。

 さらに本日は、開発チームによるロケハン動画も公開された。本映像は、フィールドやダンジョン、バトルシーンなど、さまざまなシーンでのリアリティを追及するために、開発チームが実際に現地を訪た記録を収めたものだ。

●動画:『ファイナルファンタジーXV』ロケハンの記録

(C)SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. MAIN CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA

データ

▼『ファイナルファンタジーXV』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:PS4
■ジャンル:RPG
■発売日:2016年
■希望小売価格:未定
▼『ファイナルファンタジーXV』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:Xbox One
■ジャンル:RPG
■発売日:2016年
■希望小売価格:未定

関連記事

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。