News

2015年9月17日(木)

『絶体絶命都市』のグランゼーラが贈る新サバイバルアクションADV『プロジェクト巨影都市(仮)』が発表!

文:たけのこ

 バンダイナムコエンターテインメントは、PS4/PS Vita用ソフト『プロジェクト巨影都市(仮)』のティザーサイトをオープンしました。

『プロジェクト巨影都市(仮)』

 『プロジェクト巨影都市(仮)』は、 グランゼーラとバンダイナムコエンターテインメントの2社で制作する、新たなサバイバル・アクションアドベンチャーゲームです。

 数十メートルにおよぶ謎の巨大生命体や飛行する巨大物体などをはじめとする、人類にとっての脅威“巨影”。これらの“巨大な影”によってもたらされる非日常、そしてそこを生き延びようとする人々の物語が描かれるとのこと。

『プロジェクト巨影都市(仮)』

●ディレクション/ゲームデザイン:九条一馬氏のコメント

 バンダイナムコエンターテインメント様と私たちグランゼーラが、3年間にわたり準備してきたゲームを皆様にようやくお知らせできることとなりました。この機会をいただきましたすべての方々にあらためて感謝いたします。

 このゲームは、私たちがサバイバル・アクションアドベンチャー『絶体絶命都市』シリーズで貫いてきた制作姿勢・培ってきたノウハウと、バンダイナムコエンターテインメントさんの強力なプロデュースにより、これまでにないとても新鮮味があるゲームに仕上がりそうです。

 『絶体絶命都市』ファンの方には、シリーズの新作をお届けするべく準備を進めておりますが、私たちが手掛けるもうひとつのサバイバル・アクションアドベンチャー『プロジェクト巨影都市(仮)』もぜひプレイしてみていただきたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

『プロジェクト巨影都市(仮)』

●プロデューサー:塚中健介氏のコメント

 九条さんと初めてお会いしてから、ずいぶんと時が経ちました。2人で何か新しいものを作り出せないか? と提案に伺った時からは、ずいぶんと環境も変わりました。

 そして今回、ようやく我々バンダイナムコエンターテインメントとグランゼーラ様の2社で創り出す、“新 サバイバル・アクションアドベンチャーゲーム 鋭意制作中”の報をお届けできることになりました。

 このプロジェクトで描かれるのは、自然災害ではなく、数十メートル以上の“巨大な影”に襲われる都市からのサバイバルです。“巨大な影=謎の巨大生物”による圧倒的な力を前にして、人はどのように行動するのか。今回お伝えできる情報は多くはありませんが、続報で詳細を明らかにしていきたいと考えております。

 ぜひ、『プロジェクト巨影都市(仮)』にご期待ください。

『プロジェクト巨影都市(仮)』

(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

関連記事

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。