News

2015年9月22日(火)

『シェンムー3』追加支援の受け付け開始。最終目標は白鹿村の追加コンテンツ・マジックメイズ!

文:そみん

 YS NETはPS4/PC用ソフト『シェンムー3』について、追加支援の受け付けをスタートしました。今回のキャンペーンは、英語だけではなく日本語にも対応。決済方法も主要クレジットカードの利用はもちろん、PayPalにも対応しています。

※画像は公式サイトをキャプチャしたものです。

『シェンムー3』

 今回の追加支援受け付けは、「クレジットカードを持っていない」、「英語が理解できない」、「気づいたら受け付けが終了していた」など、前回のキャンペーンで支援できなかったファンの声にこたえる形で実施したとのこと。

 受け付け期間は2015年12月31日24時(日本時間)までが予定されています。キャンペーンの詳細については特設ページをチェックしてください。

 リワードメニューはキックスターターで実施した際に好評だった、ゲームのクレジットに名前が掲載される権利(100ドル)やディレクター鈴木裕氏のサイン入りイラスト(300ドル)、限定フィギュアの全種セット(500ドル)などが用意されています。

『シェンムー3』
『シェンムー3』
『シェンムー3』
『シェンムー3』
▲リアル特典の他、ゲーム内アイテムやゲーム内にコメントを残せるものなど、さまざまなリワードが用意されています。限定品の中には、すでに受け付け終了してしまったものも!

 支援金額が集まれば集まるほどゲームの内容が充実するストレッチゴールについても、7月に終了したキックスターターキャンペーンの内容がそのまま継続されるため、既に支援した人ももう一度チェックしてみては?

『シェンムー3』
『シェンムー3』
▲新たなストレッチゴールも公開。次の目標が達成すると、アドバンスドフリーバトルが追加されます。場合によってはミニゲームやアルバイトの種類も増えていきます!

 最後は“???”となっていますが、ひとまずの最終目標は白鹿村の追加コンテンツ・マジックメイズですね。これは木の枝や葉っぱを自動生成する技術ということですが、どんな形での実装になるのか楽しみです。

 個人的には、入るたびに形が変わる無限ダンジョン系的な内容で、やり込み要素として楽しめるといいなと妄想しています。

(C)SEGA
Original Game(C)SEGA (C)Ys Net

関連記事

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。