News

2015年9月19日(土)

『メイデンクラフト』×『夜ノヤッターマン』コラボで藤真拓哉氏描き下ろしのレパードが登場

文:たすん

 GeNERACEは、iOS/Android用アプリ『メイデンクラフト』とTVアニメ『夜ノヤッターマン』とのコラボイベントを実施する。

『メイデンクラフト』

 メイデンクラフトは“自分の一番好きな女の子を育てたい”をコンセプトとした育成RPGアプリ。キャラクターガチャのシステムを廃し、好きなキャラを解放できるアンロック式を採用している。バーコード読み取りやバトルで手に入れたマテリアルをクラフト(合成)することで装備品やアイテムを作成、好みのタイプにアレンジすることができる。

ドロンジョの末裔であるレパードが封神乙女になって登場!

 レパードは藤真拓哉氏によって新たに描き下ろされて登場する。声を担当するのは喜多村英梨さん。コラボ期間中でしかレパード専用魔鍵“キセルの魔鍵”は手に入れられないので、この機会を逃さないようにしよう。

『メイデンクラフト』
『メイデンクラフト』
『メイデンクラフト』

●コラボイベントでレパードを仲間に!

 9月18日0:00~10月15日23:59の期間に開催されるレイドイベントは、コラボ記念の特別仕様なっており、夜ノヤッターマンのドクロベエが登場する。

『メイデンクラフト』
『メイデンクラフト』

 報酬にはレパード専用魔鍵“キセルの魔鍵”がゲットできる他、今までの“勲宝玉”よりも効果の高い上位の“勲宝玉”が登場。装備した時の効果だけでなく、追加効果も強力になっているので、ぜひゲットしてほしい。

 イベントで仲間にできるレパードにはドクロベエに対して特効効果を持っている唯一の封神乙女。早い段階でレパードの力を解封することができれば、ランキング上位を目指しやすくなる。

●育成にはうってつけの専用クエストを活用しよう

 コラボイベント期間中に開催される専用クエストでは、敵となるヤッター兵がゾロゾロと出現する。これらを倒してクエストをクリアすれば、たくさんの経験値がもらえたり、報酬で錬成度アイテムがもらえたりと、キャラ育成にはもってこいのクエストとなっている。

『メイデンクラフト』
『メイデンクラフト』
『メイデンクラフト』

 専用クエストに挑戦するためには、“ヤッタークエストチケット”が必要となる。このアイテムは開催期間中、ログインボーナスで1枚もらえるので欠かさずログインするのがおすすめ。たくさん専用クエストに挑戦したい場合は、ショップで販売しているので、活用してほしいところだ。

 ログインボーナスで配布される“ヤッタークエストチケット”は9月18日0:00~10月15日23:59の期間限定配布となっているので注意。

●コラボキャンペーンで喜多村英梨さんのサイン色紙が当たる!

 『夜ノヤッターマン』と『メイデンクラフト』のコラボを記念して、総額5万円のiTunesカードかGoogle Playギフトカードと、喜多村英梨さんのサイン色紙が当たるキャンペーンが実施される。

『メイデンクラフト』

【キャンペーン詳細】

▽プレゼント内容

・iTunesカード 5000円 3名

・Google Playギフトカード 5000円 3名

・iTunesカード 10000円+喜多村英梨さんサイン色紙 1名

・Google Playギフトカード 10000円+喜多村英梨さんサイン色紙 1名

▽キャンペーンの参加方法

 メイデンクラフト公式Twitterアカウント@ProjectM_Infoをフォローし、各端末ごとに下記のツイートをリツイートすることでキャンペーンに参加できる。

Android端末でリツイートするツイート

iOS端末でリツイートするツイート

▽キャンペーン期間:9月15日~10月15日23:59

▽抽選・当選について

 抽選についてはキャンペーン開催期間終了後に抽選開始。当選に関しては、当選者にTwitterでダイレクトメールが届くとのことだ。

※当選連絡をするため、公式アカウントはフォローしたままにすること。フォローを外した場合は、ダイレクトメールが受け取れない場合があるため注意。

(C)タツノコプロ・夜ノヤッターマン製作委員会 2015
(C)2015 GeNERACE inc. All Rights Reserved.

データ

関連サイト