DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 琉球の空と海が紡ぐ女性向けゲームアプリ『琉球異聞 朱桜の繋』が9月29日(火)に配信開始!!

2015-09-28 17:05

琉球の空と海が紡ぐ女性向けゲームアプリ『琉球異聞 朱桜の繋』が9月29日(火)に配信開始!!

文:ガルスタオンライン

 はるか昔の琉球で繰り広げられる、切ない恋と戦いを描いた女性向けゲームアプリ『琉球異聞 朱桜の繋』が、9月29日(火)よりリリース開始!!

『朱桜の繋』

 リリースとともに配信されるのは、全6キャラクター共通となる序章と、百千代(声:内田雄馬)、守慶(声:森久保祥太郎)の2人のルート全章。さらに、10月には真久寿(声:八代拓)と隼海(声:新垣樽助)が、11月には賢了(声:細谷佳正)と松露(声:櫻井孝宏)のルートを順次実装!

 ゲームの詳しい内容や、百千代・守慶のストーリー詳細は、好評発売中の電撃Girl’sStyle10月号に掲載中。今後も最新情報を掲載していくので要チェック!

ストーリー

 はるか昔の、南の国“琉球国”。この国を壊滅せしめんと、国中を恐怖に陥れた化け物がいた。この化け物『蛟』は英雄によって『琉の珠』と『球の珠』に封印された。それから月日が流れ、今まさにその封印が解かれようとしていた……。
 商家の娘である主人公・琉花は故郷である琉球を訪れていた。朗らかな空気と温かくて優しい人々。琉球の居心地の良さに身を委ねていた折、焦りにも似た胸騒ぎから立ち入った森で、闇に飲まれて変容し、塵と消えた人だったモノの末路を目撃してしまう。
 その夜、琉球が炎に飲み込まれてゆく滅びの夢を見る琉花。それは、出逢った人が命を落として行くという未来予知夢だった。さらに追い打ちを掛けるようにもたらされたのは、大和軍の琉球侵攻の報せ。彼女はやがて、時代の大きなうねりに飲み込まれて行く……。
 ゆるやかに近付く琉球の滅びの未来を食い止めようと立ち上がる男達。命の選択を迫られて選んだ先に待ち受ける未来とは――。

キャラクター紹介

『朱桜の繋』

浦添 百千代(うらそえ ももちよ)声:内田雄馬

 王族の血筋で首里城宰相の息子。明るく陽気で、面倒見の良いリーダー的存在。純粋がゆえ少々世話焼きが過ぎる性格だが、皆から慕われている人好きのする熱血漢。


『朱桜の繋』

山崎 守慶(やまざき しゅけい)声:森久保祥太郎

 弓術で右に出るものはいない医師見習い。心根優しく穏やかな性格だが、危機的状況には感情を殺した冷酷な一面を持つ。侍医である父親を手伝いながら医学を学んでおり、知識欲が旺盛で、記憶力もすぐれている博識人。


【10月配信予定キャラクター】

『朱桜の繋』 『朱桜の繋』
▲安仁屋 真久寿(あにや まさくす)声:八代拓/おもろ唱職見習いの放蕩息子。▲隼海(しゅんかい)声:新垣樽助/倭寇の正統な生き残り。

【11月配信予定キャラクター】

『朱桜の繋』 『朱桜の繋』
▲賢了(けんりょう)声:細谷佳正/生真面目な琉球舞踊家。▲松露(まつろ)声:櫻井孝宏/琉花(主人公、名前変更可能)の従者。

リリース記念1コママンガ到着! Twitterキャンペーンやご当地スタンプラリーも開催中

『朱桜の繋』
▲ゲームのリリースを記念し、守慶と百千代の1コママンガが到着! 公式サイトでは、WEBマンガ“松露の琉球見聞”も連載中♪

■サイン色紙が抽選で当たる! 電撃Girl’sStyle×アニメイト×朱桜の繋Twitterキャンペーン実施中

 サービスインを記念し、アニメイト一部店舗にて、Twitter連動キャンペーンが開催中! 参加方法は、対象店舗内に掲出されている限定大型ポスターを撮影し、ハッシュタグ【#shuounokei】を付けて、自分のTwitterでツイートするだけ。参加者のなかから抽選で、キャスト直筆サイン色紙をプレゼント! 抽選は10月10日・11月10日・12月10日と3カ月に渡り実施されるので、この機会にぜひアニメイトに行ってみよう!

 アニメイトの対象店舗や詳細は、こちらのキャンペーン特設ページをチェック!

※抽選結果はTwitterのDM機能を使ってお知らせいたします。
※当選のお知らせを受信していただくため、キャンペーン期間中はアニメイト本チームTwitter(@animatebooks)のフォローが必要となります。

■オリジナルグッズがもらえる♪ 沖縄の名所をめぐる聖地巡礼スタンプラリー開催中

 沖縄の各所をモデルにしている『朱桜の繋』には、数々の観光スポットも登場する。実際にゲームのゆかりの地を訪ねて、主要キャラクターたちのちびキャラスタンプや、名所のスタンプを集めよう! 一部の場所では、等身大のあのキャラクターにも出会えるかも♪ もちろん、スタンプラリー限定のオリジナルグッズも用意されているので、沖縄旅行の際にはスタンプラリーに参加してみては?

 スタンプラリーマップや各名所の詳細は、こちらの特設ページをチェック!

【実施期間】
 2015年9月19日(日)~2016年3月31日(木)

【引き換え内容】
 ・スタンプ5個で限定缶バッジ(2個)
 ・スタンプ10個でさらに限定クリアファイルをプレゼント!

※缶バッジの種類は選べませんので予めご了承下さい。

【オリジナルグッズ引き換え場所】
 アニメイト那覇国際通り店
 営業時間:月~金 11:00~20:00/土・日・祝 10:00~19:00

関連サイト