News

2015年11月12日(木)

【ツムツム攻略】スターボムを出現させやすい消去系スキルを持つバズ・ライトイヤー

文:麦茶ん

 iOS/Android用カジュアルパズルゲームとして大好評配信中の『LINE:ディズニー ツムツム』。

 2015年11月12日時点で、全92種類(※)ものツムが登場している本作。本企画ではそれらのツムの特徴を紹介していきます。今回は、バズ・ライトイヤーのポイントをお届け!

※期間限定ツムなど、現在獲得できないツムも含みます。

 本記事では、それぞれのツムのスキルの紹介はもちろん、ミッションビンゴのクリアに役立つ、ツムごとの特徴もお届けします。「“白い手のツム”や“ハートの出るツム”がどれかわからない!」という方は、ぜひ本企画を参考にしてください!

スペースレンジャーのマークが浮かぶスキルがカッコいい“バズ・ライトイヤー”

 『トイ・ストーリー』、そして『ピクサー』シリーズのツムとして登場しているバズ・ライトイヤー。

 スキルを発動すると浮かび上がるスペースレンジャーのマークがカッコいいツムです。

『LINE: ディズニー ツムツム』
ミッションビンゴの特徴 対象ビンゴNo.
『トイ・ストーリー』シリーズ 2,7
『ピクサー』シリーズ 2,9,11
男の子のツム 4,5,6,7,10,11
消去系スキルを持つツム 4,7
まゆ毛のあるツム 4,8
プレミアムツム 6,7,8,9,11
イニシャルにBがつくツム 7,9
白い手のツム 7,11

 バズ・ライトイヤーのスキルは“十字状にツムをまとめて消すよ!”というもので、スキル発動までに必要なツムの消去数は14個です。

 スキルを発動すると画面中央にバズ・ライトイヤーのシンボルマークが出現し、十字型にツムを消去してくれます。

『LINE: ディズニー ツムツム』
『LINE: ディズニー ツムツム』
『LINE: ディズニー ツムツム』
『LINE: ディズニー ツムツム』
▲スペースレンジャーのマークの形にあわせて、十字型にツムを消去!

※画面はスキルレベルが4のものです

 スキルレベルが上昇すると、ツムを消してくれる範囲が広がります。レベル1では14個ほどですが、最大のレベル6になると30個以上を消してくれるように!

 バズ・ライトイヤーは“『トイ・ストーリー』シリーズ”や“まゆ毛のあるツム”、“白い手のツム”などの特徴を備えています。

 ミッションビンゴの2枚目には“『トイ・ストーリー』シリーズを1プレイで100コ消そう”や“ピクサーの仲間を使って1プレイで800,000点を稼ごう”などがあるので、バズ・ライトイヤーを使えばこれらのミッションを一気にクリアすることもできます。

 ちなみに、バズ・ライトイヤーの鼻の下にあるものは口ではなく模様であるため、“口が見えるツム”には当てはまらない点には注意しましょう。

●このミッションで大活躍!

【9枚目】No.10:名前のイニシャルにBがつくツムを使って1プレイでスターボムを8コ消そう

 ベイマックスやミス・バニー、ベルなど、現時点で入手できる“名前のイニシャルにBがつくツム”はかなりの数になりましたが、このミッションではミス・バニーに次いでバズ・ライトイヤーが活躍してくれます。

 長いチェーンやスキルなどで1度に大量のツムを消去してしまうと、スターボムではなくスコアボムが発生してしまいますので、ほどよくツムを消去してくれるバズ・ライトイヤーでクリアを目指しましょう。

 スキルレベルが低めであれば、スターボムが出現しやすい個数のツムを消してくれるので、よりクリアしやすくなるという印象です。

 スキルの発動までに必要なツムの数が14個と少ないので、アイテム“ツムの種類数削除5→4”や“6つ以上でボム出現”と組み合わせて遊べば1回のプレイ中にたくさんスキルを発動できます。

 スキル発動時に出現するマークもカッコイイですし、ぜひバズ・ライトイヤーで遊んでみてください!

『LINE: ディズニー ツムツム』
▲緑色に浮かび上がるマークがとてもカッコいい!

(C)Disney
(C)Disney/Pixar

データ

関連サイト