News

2015年9月30日(水)

『夢色キャスト』配信開始! 曽我部修司さん&ののかなこさんのコメントが到着

文:まり蔵

 セガゲームスは、女性向けのiOS/Android用ミュージカルリズムゲーム『夢色キャスト』の配信を開始。それを記念したイベントを実施している。

『夢色キャスト』

配信記念イベントが開催

●最大で“夢石”が70個手に入るログインボーナス

 ゲームにログインするだけで、レアなキャストが手に入るガチャが引ける“夢石”を毎日10個ゲットできる。

●初心者クエスト

 さまざまな条件のクエストをクリアすることで、最大で40個の“夢石”や、お役立ちアイテムが手に入る。

『夢色キャスト』

●DCTデビュー公演記念ガチャ

 R以上のカードが確定で当たる“DCTデビュー公演記念ガチャ”が登場。さまざまな衣装をまとったキャストをぜひゲットしよう。

『夢色キャスト』

クリエイターからお祝いコメントが到着

●メインキャラクターデザイン:ののかなこさん[FiFS]

 『夢色キャスト』開幕おめでとうございます! セガゲームス初となる乙女リズムゲームのメインャラクターデザインを担当させていただき、大変光栄に思っています。特にLive2Dモデルは、開発チームと何度もやり取りを重ね、こだわり抜いて制作していただきした。細やかな塗りや表情の変化など、ぜひとも実機でじっくりと見ていただきたいと思います。7人のキャストたちを、皆様の手で素敵に彩っていただければ幸いです!

●キャラクタースーパーバイザー:曽我部修司さん[FiFS]

 『夢色キャスト』ついに幕が上がりましたね。おめでとうございます! ありがとうございます! お待たせいたしました!

 今回、自分は“キャラクタースーパーバイザー”という派手な名前の役職なのですが……。具体的にはキャラクターデザイン、ビジュアルの一連の方向性や、それにかかわる設定などに関して、直接手を出したり一歩引いてみたりしながら、客観的に監修をしたり、はたまた集中して唇をぷるぷるつやつやに塗ってみたり、唐突に「花、添えるとイイんじゃね!」などと言ってみたり……。まぁざっくり言うと、全体的に口と手をボーダレスに出させていただきました。

 細やかなイラストタッチのLive 2Dや、様々な演目モチーフの衣装、イラストに楽曲群。劇場のカスタム要素に、乙女ゲーとしてのドラマパート。それらすべてを彩るきらめき、まっすぐさが、なぜかどこか、懐かしい。

 そんな華やかな世界が今、セガが世界に誇るテクノロジー。ロボピッチャから剛速球となって貴女のスマホに以下略。

 まあ、そんな浮かれた文章を書いてしまうくらい、本作は自分の大好きな“セガ”のゲームです。うれしいです。

 最後に一言。

「夢色キャスト、いかがっすか!」

 末永く、心より、よろしくお願いいたします。

事前登録特典オリジナルSRカードの受取方法

 本作は、9月27日まで事前登録を実施しており、お気に入りのキャラクターを1人選んで登録すると1位に輝いたキャストのオリジナルSRカードがもらえる応援投票企画が展開されていた。

 1位に輝いたキャストは、劇団“夢色カンパニー”の若き主宰・朝日奈 響也(声優:逢坂 良太)。事前登録をした人全員に、朝日奈 響也のSRカードが贈られる。事前登録をした人には、特典受取のURL付きメールが本日より順次送られる。そこに記載されているURLよりゲームを起動することで、事前登録特典の受け取りが可能だ。

『夢色キャスト』
▲事前登録者全員に贈られる朝日奈 響也のSRカード。

(C)SEGA/夢色カンパニー

データ

関連サイト