News

2015年10月3日(土)

本格SFストラテジー『ビッグバンギャラクシー』配信中。専用チャットで会話も楽しめる

文:あべくん

 エイチームは、iOS/Android用アプリ『ビッグバンギャラクシー』を世界158カ国で配信開始しました。

『ビッグバンギャラクシー』

 本作は、宇宙を舞台にしたフル3Dグラフィックスのリアルタイムストラテジーゲームです。プレイヤーは、まず始めに母星となるプレイヤー基地を作成し、そこを拠点に未知の領域に進みつつ新たな敵と戦っていくことになります。

 戦艦や小型の攻撃兵器(ドローン)を駆使して敵の基地を攻略することで、資源を獲得できます。その資源を使って、プレイヤー基地を強化していきましょう。

『ビッグバンギャラクシー』

●フル3Dグラフィックスの本格SFストラテジーゲーム!

 本作ではフル3Dグラフィックスで宇宙を表現。プレイヤーはフル3Dの世界で臨場感のあるバトルを体感できます。

●個別のスキルを駆使した戦略性の高い本格バトル!

 戦艦から放たれるドローンはそれぞれが特徴を持っています。特徴と敵基地の防衛兵器には相性があるので、それを理解しつつ戦局を有利に進めていきましょう。

●資源を集めて基地を強化! 兵器開発で自由にカスタマイズ

 敵基地の司令塔を陥落させることで資源を獲得できます。集めた資源によりプレイヤーの基地上にさまざまな防衛兵器を建設し強化することが可能です。豊富な防衛兵器を自由に設置して基地をカスタマイズしましょう。

●専用チャットでリアルタイムに会話。援軍と協力して巨大戦艦を攻略せよ!

 リアルタイムの専用チャットで友だちとの会話を行えます。援軍要請や情報交換などの協力プレイも可能です。敵の巨大戦艦を仲間と攻略するといった協力バトルを楽しむこともできます。

(C) Ateam Inc. All Rights Reserved.

データ

▼『ビッグバンギャラクシー』
■メーカー:エイチーム
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:SLG
■配信日:2015年10月1日
■価格:基本無料(アイテム課金有)
 

関連サイト