News

2015年10月2日(金)

『ストリートファイターV』ザンギエフが参戦決定! 鍛え抜かれた肉体による投げ技に注目

文:たけのこ

 カプコンは、2016年春に発売予定であるPS4/PC用ソフト『ストリートファイターV』について、ザンギエフの参戦を発表しました。

●動画:『ストリートファイターV』スペシャルトレーラー第12弾

 “赤きサイクロン”の異名を持つ巨漢のプロレスラー・ザンギエフが参戦。見た目は強面で恐ろしいですが、おおらかで人当たりのよい性格です。本作では筋肉も投げ技も、より一層強化されました。鍛え抜かれた肉体によるトップクラスの攻撃力と体力はもちろん健在。さらに磨きのかかった投げ技に注目です。

▼アイアンサイクロン・ザンギエフ

『ストリートファイターV』
▲身長:214cm、体重:181kg、職業/所属:プロレスラー、好きなもの:レスリング/コサックダンス。
『ストリートファイターV』

Vトリガー:サイクロンラリアット

 高速回転するラリアットで相手を引き寄せて巻き込みます。押しっぱなしで攻撃できますが、残りゲージを一定量消費するので使い所が重要です。

『ストリートファイターV』

Vスキル:アイアンマッスル

 全身の筋肉を硬化させて相手の攻撃を弾くことができます。そのまま歩くこともでき、最後のマッスルポーズには攻撃能力もあるとのこと。

『ストリートファイターV』

必殺技:シベリアンエクスプレス

 『ストV』の新しい必殺技。前方に走り寄り、捕まえた相手の脚を固めたまま地面に叩きつけます。奇襲技として使っていきましょう。

『ストリートファイターV』

必殺技:ボルシチダイナマイト

 空中で掴んだ相手を殴り、そのままスクリューパイルドライバー。空中に逃げた相手をドンドン掴まえにいきましょう。

『ストリートファイターV』

クリティカルアーツ:ボリショイロシアンスープレックス

 掛け声とともに、相手を埋めてしまうほどの強力なバックドロップが炸裂します。

『ストリートファイターV』
『ストリートファイターV』

(C)CAPCOM U.S.A., INC. ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『ストリートファイターV』
■メーカー:カプコン
■対応機種:PC
■ジャンル:対戦格闘
■発売日:2016春
■希望小売価格:未定

関連サイト