News

2015年10月3日(土)

『ZEEO』Android版は明日10月4日に事前DL開始。必要スペックなどが判明

文:たけのこ

 ハンビットユビキタスエンターテインメントが明日10月4日にAndroid版のサービスを開始するスマートフォン用3DMMORPG『ZEEO -ジオ-』について、配信ポリシーやiOS版の進捗状況、対応スペック情報の詳細などが公開されました。

『ZEEO -ジオ-』

 本作は、大半のPCゲームユーザーがスマホを所有しているということに注目し、“PCゲームユーザーが空いた時間に片手間で遊べるゲームを”というコンセプトを元に開発されたスマホゲーム。

 PCゲーマーが納得できるMMORPGとしてグラフィック水準の向上に努めた結果、現時点での必要スペックはかなり高い性能を求めることになったとのこと。おおよそ2年以内に発売された端末が推奨されています。

『ZEEO -ジオ-』

配信ポリシー

 『ZEEO』は、リリース当日にゲームプレイ以外でユーザー格差が生まれないよう、事前にゲーム内アイテムを配布しない方針となっております。そのため、事前に特典を配る形となる事前予約特典は実施いたしておりません。

 事前予約で特典を受け取る形に慣れ親しんでいるユーザーの皆様も多くいらっしゃると思いますが、本作でも特典アイテムはしっかりと用意しており、ゲームプレイが可能となる配信日より、リリース記念として皆様にお贈りさせていただきます。

 すべてのお客様がリリース記念特典を受け取れる形になっておりますので、「事前予約を忘れたから……」や「事前予約している人との差」などは気にせず、お気軽にお楽しみください。

Android版の事前ダウンロード決定!

 10月4日の午前中には、GooglePlayでのダウンロードが可能になります。同日放送されるカウントダウン生放送の終了と同時にサーバーがオープンとなるので、オープン直後から遊びたい人やインストールの時間を短縮したい人は、ぜひ事前にダウンロードを行ってください。

『ZEEO -ジオ-』

iOS版の配信について

 以前のお知らせにて審査状況に次第ではありますが、10月4日に配信する形とお知らせしておりましたが、iOS版は現在も審査が継続している状態で、同日の配信に間に合わない状況となりました。

 楽しみにしてくださっていた方々には大変申し訳ございません。前述した配信ポリシーに基づき、Android版を先にプレイされている方との配信日時などの差を極力なくすため、できる限り早期の配信が行えるよう善処し、また別途に特別な対応も行わせていただく予定となっております。

 iOS版の遅延に対する具体的な対応内容の発表やゲームの攻略に役立つ情報などは、生放送にて発表させていただきます。

10月4日の生放送で実機プレイを初公開。出演者も発表

 本作の配信当日となる10月4日の19時からは、堀川りょうさんや井上喜久子さんなどの豪華ゲストが出演する生放送番組“リリース当日!新作スマホMMORPG『ZEEO』カウントダウン放送”が配信されます。

 番組中は『ZEEO-ジオ-』に関する情報公開や声優の生アテレコによるシナリオ紹介、ガチ熱演のボイスや未実装のセリフ公開などが行われる予定です。

『ZEEO -ジオ-』

リリース直前! ツイッターキャンペーン開催

 最新機種のスマートフォンも当たるツイッターキャンペーンが開催されました。対象の文章をすべてツイートした人の中から、抽選で101名に豪華な賞品がプレゼントされます。詳しくはキャンペーンページを参照してください。

▼ツイッターキャンペーン賞品
・好きな最新スペックスマートフォン(1名)
・Amazonギフトカード1,000円分(100名)

『ZEEO -ジオ-』

(C)2015 Knetp Co., Ltd all rights reserved.Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

データ

▼『ZEEO ‐ジオ‐』
■メーカー:ハンビットユビキタスエンターテインメント
■対応端末:iOS
■ジャンル:MMORPG
■配信日:2015年10月4日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『ZEEO ‐ジオ‐』
■メーカー:ハンビットユビキタスエンターテインメント
■対応端末:Android
■ジャンル:MMORPG
■配信日:2015年10月4日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト