News

2015年10月5日(月)

3DS版『モンスターストライク』のあらすじが公開。カグツチの進化前後のイラストも掲載

文:たけのこ

 XFLAG(エックスフラッグ)スタジオは、12月17日に発売する3DS用ソフト『モンスターストライク』のあらすじを公開しました。

『モンスターストライク』

 本作は、10月10日からYouTubeで配信がスタートするアニメと同じ世界観でストーリーを進める本格RPG。プレイヤーは主人公・焔レン(ほむられん)となって、仲間たちと協力しながら、街中に出現したモンスターとバトルを繰り広げます。

あらすじ

 かつて住んでいた町・神ノ原に戻ってきた主人公・焔レン。彼は違和感を抱いていた。確かにこの街に住んでいたはずなのに、そのころの記憶がない。

 転入初日、修理に出したスマホには見知らぬアプリ“モンスト”がインストールされていた。モンストを起動すると、画面からモンスターの”オラゴン”が勢いよく飛び出してくる。

 オラゴンは「大事な使命がある」と言い、レンは仕方なく行動をともにすることに。時を同じくして、街中には謎のモンストゲートが出現し、人間に影響をおよぼすようになっていた。

 レンはクラスメートと協力して、さまざまな場所で起こる事件に立ち向かっていく。

 その先に、想像もしない真実が眠っているとも知らずに──。

■登場キャラクター

・焔レン(ほむられん)
 本作の主人公。記憶を巡る謎を持っています。

・オラゴン
 モンスター界のプリンス!? お子様ドラゴンです。

・水澤葵(みずさわあおい)
 鍵を握るクラスメイト。レンとの間に何かあったようです。

・若葉皆実(わかばみなみ)
 実家の喫茶店が大好き。天然っぽいクラスメイトです。

・影月明(かげつきあきら)
 クールな孤高のストライカーです。

 3DS版オリジナルモンスターとして“カグツチ”が登場。カグツチはイザナギとイザナミの子どもであり、本作のメインビジュアルにも描かれているモンスターです。この他にも、スマホ版でおなじみの人気モンスターが多数登場するとのこと。

『モンスターストライク』
▲カグツチ(進化前)
『モンスターストライク』
▲カグツチ(進化後)
『モンスターストライク』
『モンスターストライク』

(C) mixi, Inc. All rights reserved.

データ

▼『モンスターストライク』
■メーカー:ミクシィ
■対応機種:3DS
■ジャンル:RPG
■配信日:2015年12月17日
■価格:4,500円+税(パッケージ版、ダウンロード版共通/追加料金は発生しません)
▼『モンスターストライク』
■メーカー:ミクシィ
■対応端末:iOS
■ジャンル:ARPG
■配信日:2013年9月27日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
iOS『モンスターストライク』のダウンロードはこちら
▼『モンスターストライク』
■メーカー:ミクシィ
■対応端末:Android
■ジャンル:ARPG
■配信日:2013年12月15日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
Android『モンスターストライク』のダウンロードはこちら

関連記事

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。