News

2015年10月15日(木)

『プリコネ』仮想イラスト第4回:桜井望&草野優衣が夢のアイドルユニットを結成!?

文:カズ

 サイバーエージェントとCygamesが共同制作するスマートフォン/ブラウザ用アプリ『プリンセスコネクト!(プリコネ)』。本作のキャラクターを好き勝手に描いてしまう“仮想イラスト企画”の第4回をお届けします。

『プリンセスコネクト!』

 『プリコネ』は、現実世界とVRゲーム“レジェンド オブ アストルム”の仮想世界を行き来しながら、女の子たちとのコミュニケーション冒険が楽しめる次世代ガールズRPG。

 この“仮想イラスト企画”では、イラストレーターさんが『プリコネ』でお気に入りのキャラクターを自由に妄想して描いていきます。第4回は、たいやき先生による桜井望&草野優衣の2ショットをお届け!

桜井望(声優:日笠陽子)
『プリンセスコネクト!』
▲明るく元気でストイックな女子高生アイドル。普通の女の子として接してくれる主人公に惹かれ、積極的にアプローチしてきます。
草野優衣(声優:種田梨沙)
『プリンセスコネクト!』
▲主人公のクラスメイトでありギルドの仲間。主人公に想いを寄せているものの控えめな性格のため気持ちを伝えられずにいます。

桜井望/草野優衣 仮想イラスト

『プリンセスコネクト!』

【たいやき先生’s Comment】

 はじめまして、イラストレーターのたいやきです。

 『プリンセスコネクト!』には魅力的なキャラクターが多く、キャラクターのチョイスには非常に迷いましたが、草野優衣&桜井望の2人を描かせていただきました。

 シチュエーションとしましては、「望に連れられて気がついたら何故か優衣も衣装を着てステージに!?」というイメージです。

 こうなった経緯はともかく、優衣のような控えめな子が人前に立ち、あわあわしてる様子はすごく可愛いと思います。

 バリバリアイドルな望、平凡でおとなしい優衣。対照的な2人ですが、そのギャップや優衣の焦燥感が伝われば嬉しいです。

 アイドル衣装はどんな女の子でも可愛くしてくれる最強のアイテムだと思います。

(C)CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.

データ

関連サイト